« 「リュウケンドー」第34話「世界最大のアンブレラ」。 | トップページ | 佐々木望20周年記念ライブ@大阪。 »

2006年9月 1日 (金)

すっぱいぶどう。

大阪ドームのチケット落選した、と友人から知らせがありました。

思えば「COOL」ツアーに初参加して以来、毎ツアーに一回は
運良く参加できていて(福井とか名古屋とか横浜にも行ったな)。
参加不可能になったのは実は今回が初めてなのでした。

昔はコントコーナーとかお笑い企画とかがあったり、ソロ曲前の
合間には他メンバーが一生懸命トークでつないでいたり、
パンフ写真もシチュエイション凝ってたりインタビュー載ってたり、
会場も大阪城ホールで比較的(比較的だけど)ステージ近かったりと
足を運び甲斐もあったのですが。
最近では曲の合間はよそのヒトが作った映像流してお茶濁してたり。
会場もバカ広すぎてスクリーンですら遠く、メンバーの表情
小さすぎてわかんなかったり。
こんなんだったらわざわざ暑い思いして人混みにもまれるような
苦労しなくても、ライブDVD買ったら済むじゃねーかよぅ、と思うことも
しばしば。自分ちのテレビで観たほうがよっぽどハッキリ表情見える
やんか。繰り返し観られるし。自分涼しいし。

シングル楽曲も最近はロクな曲ないし。アルバムもライブに行く用事が
なければ手に入れて聴こうとも思わないし。
ナマのほうがうまい、ってこともこと彼らに関してはありえないし。(わー)

よく考えてみたら、それほどライブ行きたかったわけでもない気が
するのでいーか、とおもったり。
アルバムのレンタルする手間も省けたので(<ライブ行き決定したら
レンタルしてくるつもりでいた)料金浮いたし。チケット代も浮いたし。

この十年ずっと言ってる気がするけど、早く凋落してくんないかしら。
会場狭くなるしチケットも取りやすくなると思うんだけども。ちっ。
(……行きたいんかい。)

普段からフットワーク重いワタシが、落選の知らせを聞いて思わず、
プレイガイド売りがないかと問い合わせの電話をかけてしまったのは
内緒です(爆)。

|

« 「リュウケンドー」第34話「世界最大のアンブレラ」。 | トップページ | 佐々木望20周年記念ライブ@大阪。 »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/11721663

この記事へのトラックバック一覧です: すっぱいぶどう。:

« 「リュウケンドー」第34話「世界最大のアンブレラ」。 | トップページ | 佐々木望20周年記念ライブ@大阪。 »