« ですのーと。 | トップページ | こないだの「筋肉番付」で。 »

2006年10月 7日 (土)

「天保異聞 妖奇士」説一。

注:この文章はネタバレの内容を含みません。未見のかたも
  安心してお読みになってだいじょうぶです(笑)。

最初のほうのシーンで。お奉行様たちのセリフの中で。

「古来より」

って言ってたんだけども。

古来……昔から今まで。古くから。(大辞泉)

……「古来より」って言ったら「頭痛が痛い」と同じことに
ならないかと、その後30分間悩んでしまいました。
おかげさまで話の内容ほとんど覚えてねぇです(苦笑)。

|

« ですのーと。 | トップページ | こないだの「筋肉番付」で。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12191580

この記事へのトラックバック一覧です: 「天保異聞 妖奇士」説一。:

» 天保異聞妖奇士 説一「妖夷、来たる」 [MAGI☆の日記]
天保異聞妖奇士の第1話を見ました。一応待ちうけもゲットしました。えっ!?妖夷を倒さないまま、次回に続くなの…。しかも2匹目まで登場!?妖怪退治系なら、少年陰陽師の方が好きかも。説一 妖夷、来たる天保十四年、陸奥。豊作を祈っている農民の親子の前に地面から赤い光...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 07時12分

» 「天保異聞・妖奇士」みた〜! [フュージョンさすぱの小部屋]
さっそくはじまりました、「妖奇士」。今日は仕事明け休みだったので、17時に起きて [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 10時58分

« ですのーと。 | トップページ | こないだの「筋肉番付」で。 »