« 「リュウケンドー」第40話「史上最悪の作戦!?」。 | トップページ | Mステ20周年記念。 »

2006年10月13日 (金)

あこがれの「アンミラ」。

平成ひとケタくらいの頃。<ものすごくボカした表現。
オタク関係の雑誌でよく、「アンミラ」だの「馬車道」だのが話題に
なっていました。
が、関西在住の身にはなんのことやらサッパリわかりませんでした。
インターネットも普及していなかった当時。どうやらファミレスのことらしい、
とわかったのはかなりあとのことでした。
うちの地元にはそれらの支店が存在していないのです。

東京に旅行したときには話のネタにでもいっぺん行きたいなぁ、
とぼんやり思ってはいたのですが。
なにぶんにも東京に用があるときには別の煩悩が優先されて
(だっておんなのこだもん)、キレイさっぱり忘却し続けて現在に
至ります。
いっぺんだけ「クイズ赤っ恥青っ恥」に回答者としてアンナミラーズの
女性店員さんが出てるのを見て、あぁこの制服かぁと納得したのを
覚えています。
制服って、今も同じ路線なんですか?
今や「メイド喫茶」、さらにそこから波及した「メイド○○」「○○喫茶」
等々が大流行していて、かわいいカッコのウェイトレスさんが売りの
飲食店、というのがともすれば埋没しているきらいがありますが。
いまおもえばアレが「萌えカフェ」のはしりといえばはしり。

松たか子のドラマの記事見て思い出したの。それだけ。

|

« 「リュウケンドー」第40話「史上最悪の作戦!?」。 | トップページ | Mステ20周年記念。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12260835

この記事へのトラックバック一覧です: あこがれの「アンミラ」。:

« 「リュウケンドー」第40話「史上最悪の作戦!?」。 | トップページ | Mステ20周年記念。 »