« 「リュウケンドー」第39話「光の翼が星に舞う」。 | トップページ | ですのーと。 »

2006年10月 3日 (火)

結局つい観てしまって思うつぼ。

TV朝日がまた、アニメベスト100をやるらしーです。
「アニメ通の芸能人に調査しているので大人気アニメはもちろん、
もう一度見たかった通好みのアニメもランクインしているかも?」

だそうです。

これでまた世界名作劇場だのドラゴンボールだのガンダムだのしか
出てこなかったらオオカミが来ちゃうよ。
ネロが天国行ってクララが立つんだ。もうええっちゅーねん。
あっ、シリーズ物はひとからげらしいです。
「ガンダムシリーズ」ってくくり、ものすごく語弊がないか?
そのくくりかた自体が「通」じゃないって感じだ。

この番組、視聴者からのインターネットアンケートも受け付けて
いるので、どっかで「涼宮ハルヒを一位にしよう!」みたいな動きも
見ましたが(笑)。
どうせ組織票なら「すきしょ!」あたりが一位になったほうが
おもしろかろうに。地上波のゴールデンタイムでどう発表するかが
見どころ(爆)。

さてここで疑問です。
「通好みのアニメってなんですか?」
アニメファンの中でも、「ミーハー」と「通」はやはり存在していると思うの。
たとえば種運命好きなひとは「通」かっちゅーと違うような気がするの。
一般人でもないだろうけどさ。ハガレンしかり。ネギましかり。
昔「はな金データランド」でアニメファンにアンケートとったら
三回連続くらいで「トルーパー」が一位になってましたな。
あれはあれでおもしろかったけど、一般視聴者的にはどうだったん
だろーか。

「蟲師」とか「巷説百物語」とか「WOLF'S RAIN」とか「GUNGRAVE」とかを
推薦する芸能人がいたら、おおっ、通!って認めようかなぁ。
<個人的好み。

|

« 「リュウケンドー」第39話「光の翼が星に舞う」。 | トップページ | ですのーと。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12138724

この記事へのトラックバック一覧です: 結局つい観てしまって思うつぼ。:

« 「リュウケンドー」第39話「光の翼が星に舞う」。 | トップページ | ですのーと。 »