« バレーボールなんか大ッキライだ。 | トップページ | ギブミー学習機能。 »

2006年11月 5日 (日)

「リュウケンドー」第44話「閉ざされたあけぼの町」。

サブタイトルは「BACK IN THE DAYS」。ほぼ解読表なしで
読めました。「あのころにもどって」、かな?
若き日の署長が実は小町さんに会っていた、という話。

魔法催眠ガスを開発したDr.ウォーム。ブラッディも荷担して
あけぼの町は魔法ドームで密閉され、魔弾戦士は変身不能に
陥ってしまいます。
「こんなことをするのはジャマンガしかいない!」
不動さんおっしゃるとおーり。絶対ほかにいないから(笑)。
剣ちゃんまたしてもおやつの寄り道で外部にいて無事。
アンタってひとは(苦笑)。
司令はなにしてんねん、とおもったらデスクにちゃんと「出張中」の
札が立ってました。わっかりにくいー。
生身で出てこい魔弾戦士~って、少なくとも鋼ちゃんはブラッディに
面割れてるのでわ。よくわからん。
Dr.ウォームの挑発に、飛び出していこうとする鋼ちゃん。
初登場時のことを思えばえらい変わりようです。
制止する不動さん。やっぱりカッコいい。言ってること正しいし。
小町さんが奮闘しますが、Dr.ウォームに見つかって霊力切れに。
CMに入る直前、Dr.ウォームがなにしたかったんかわからん。
小町さんを攻撃しようとして、ことごとくはずれてたってことか?

署長が小町さんの存在に気づきます。過去に出会っているのです。
「美人の幽霊さん」やっぱりデフォルトでその形容が付くのか小町さん。
そんなこととは知らない剣ちゃんはとなり町のラーメンを堪能してます。
「やっぱラーメンは豚骨だわー」さすが九州出身の設定。
セリフが細かいです。
魔弾戦士不在の今、小町さんが危険な状況だと気づいた署長は
勇気を振り絞ってジャマンガの前に立ちます。
予告で見せたあのあやしいおどりは、虚勢を張った必死の見栄切り
だったのですね署長~。
誘発されて、町民みんなが立ち上がります。肉屋夫婦かっこいいいぃぃ。
「五人そろって」って、それなんか違うの混じってるから(苦笑)。
ジャマンガがそちらに気を取られている間に、小町さんが剣ちゃんに
状況を知らせ、行動を指示。見事魔法ドームは破壊されたのでした。

今回、小町さんというイレギュラーメンバーがいないとどうなっていたか
わかりませんでした。もちっとしっかりしろSHOT~。
基地とか町とか孤立する可能性高いんだから、なんか外側に対策
講じておくべきなのではなかろーか。定期連絡切れたらかけつける
警備会社みたいなシステムとかさぁ。

|

« バレーボールなんか大ッキライだ。 | トップページ | ギブミー学習機能。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12569520

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第44話「閉ざされたあけぼの町」。:

» 『魔弾戦記リュウケンドー』44話 [裏・無味感想]
毎度勝手ながらのトラックバックで失礼します。1月以上サボったリュウケンドーの感想です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 23時35分

» RYUKENDO #44 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
今回の物語は、いつもやる気を見せない署長にスポットライトを当てた物語。クライマックスが近いのに、影の薄いキャラに光を当てるなんて、やってくれます。で、「ドラえもん」ののび太でもいざというときは立ち上がると言うことを思いだしたので、今回のBGMは2枚組の「ドラ..... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 13時19分

» 魔弾戦記リュウケンドー第44話「閉ざされたあけぼの町」 [オタク戦隊3バるカん]
「みんなが信用してくれないから、頑張らなくなっちゃったの? 頑張らないから信用してくれないんじゃないの? 周りが変わったんじゃないわ、あなたが! …だからあたしのことも見えなくなっちゃったのよ。 自分に出来ること、必ずある!みんなを励ますことだって出来るじゃな... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 03時34分

» 魔弾戦記リュウケンドー 第44話「閉ざされたあけぼの町」 [『真・南海大決戦』]
◆TBさせて頂きます◆今週の内容はボクの好きなサブキャラが立つ話で、しかもそれが署長とは驚きでした。 シリーズ50話(ぐらい?)ある余裕ですよねぇ。 「カブト」は未だに岬さんや田所さんや樹花リンのメインエピソード無いですからねぇ… 今後も無いんだろうけど… 「セイザー」も「リュウケンドー」も同じくギ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月11日 (土) 16時49分

« バレーボールなんか大ッキライだ。 | トップページ | ギブミー学習機能。 »