« ギブミー学習機能。 | トップページ | 木村拓哉さんのお誕生日に。 »

2006年11月12日 (日)

「リュウケンドー」第45話「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」。

サブタイトルは「GOLDEN COMBATANT」(金色の闘士)。
二週も前からCMで流れていたキンピカピンの戦士、本編初登場。

土木作業に従事している使い魔。そのヘルメット、絶対に頭部を
保護できてないから(笑)。
メカ使い魔がパワーショベルを操作、さらに「現場責任者」とおぼしき
腕章を着用してるところから見て、使い魔の中でも格上と思われます。
服着てるように見えないんだけど、どうやって留めてるんだその腕章……。
どうやら使い魔たちの目的は結界を形成していた石碑の破壊。結界が
消滅したことにより、SHOT基地の位置はいわばまる見えになって
しまいます。
石碑のカノン文字は「MAFU」と読めます。「魔封」かな?

鋼ちゃん影響ないのに「腐れ縁だ」って、ほんまに人間丸くなって。
生きていたブラッディと直接対面するのは初めての鋼ちゃん。だから
説明してくれよ詳細をっ。
ミニパト、あいかわらず名前で呼んでるのか婦警さんたち(笑)。
SHOTの面々は魔法発動機のコアユニットを取り外し、基地の場所の
カモフラージュおよびコアユニットの保護をはかります。
その古式ゆかしい風呂敷はどなたの所有物ですか。カノン文字で
「S」って書いてあるんだけども。もしかして「SETOYAMA」の頭文字か?
「敵を攪乱させるんだ」……司令、「攪乱するんだ」の間違いでわ。あるいは
「混乱させるんだ」。いや非常事態だからこっちが混乱してたのねきっと。
基地に居残るよりもおとりとなる二人の方が危険度高いような気も
するのですが。居残ってて何ができるとも思えないし。謎の行動。
まぁそこにいれば全体が見渡せて状況を各々に伝えやすいけどな。

「ないことはない。コペルニクス的転回だ。」<このセリフがなかなか
聴き取れなくて、5回くらい再生しました。剣ちゃんが「コッペパン」
言ったのは単純に聞き取りにくかったのよ、剣ちゃんの無教養の
せいでわないわきっと(笑)。
作戦が伝わったのか、他の二人も魔法球を破壊。

瀬戸山さんと鈴ちゃん、一体どこを目指していたのだ。
っていうかそんな採石場みたいな場所まであるのかあけぼの町。
変身してる相手の本名呼ぶのはタブーじゃないのかお前ら。
飛び込んだリュウケンドーがロッククリムゾンの中に閉じこめられて
ましたが、鍵を操作できるほどの空間の余裕があったのかその内部。
いろいろ謎と疑問は多いですがロッククリムゾンを完全破壊できたので
結果オーライ。
瀬戸山さんがカッコよかったからいーや。

今日のSHOT情報「黄金に輝くリュウケンドー」「詳しいことはまだ不明だ」
いやCMで名称もガンガン流れてるし(泣)。
輝煌帝みたいな発動条件を期待してたんだけどなぁ。無理かなぁ。
<ものすごく個人的願望。

|

« ギブミー学習機能。 | トップページ | 木村拓哉さんのお誕生日に。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12664121

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第45話「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」。:

» 『魔弾戦記リュウケンドー』45話 [裏・無味感想]
毎度おなじみのトラックバックを貼らせていただきます。ジャマンガVS魔弾戦士の総力戦の感想です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 00時52分

» RYUKENDO #45 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
最終決戦に向けて、いよいよ動き出したが、今回はまたもリュウケンドーのパワーアップの物語でもある。まもなく終了するのに、この期に及んでまたも新たな玩具を売ろうという見え見えの戦略にはちょっとうんざり。短期的にしか売れないような玩具を作るって、スポンサーとし..... [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 18時28分

» 魔弾戦記リュウケンドー 第45話「ジャマンガ幹部総登場! 頂上決戦」 [オタク戦隊3バるカん]
「闇に抱かれて眠れ……永遠に!」 瀬戸山くん頑張ったね!最後は全部アルティメットに持っていかれたけど。 次回予告で完全に忘れ去られたけど。 つーか、この終盤に敵幹部の葬式で1話やるって…さすがリュウケンドーw 冒頭、魔法発動機のメンテナンスに余念が無い瀬... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 04時30分

» 魔弾戦記リュウケンドー 第45話「ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦」 [TRASH Rのぶろぐ?]
録画してあったものに間違えてメビウスを上書きしてしまった! というわけで初見のみで思い出しながらの感想でありますが とりあえず、最初に魔法発動機を修理する時と採石場で鈴 ちゃんを先に行かせる瀬戸山くんは2回... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 12時36分

« ギブミー学習機能。 | トップページ | 木村拓哉さんのお誕生日に。 »