« もしかしてテキは国会中継。 | トップページ | にしんがさんぞう。 »

2006年11月26日 (日)

「リュウケンドー」第47話「謎の龍戦士」。

サブタイトルは「ANCIENT RYVKENDO」(古代のリュウケンドー)。
……ちがうな。“RYVKENDO”だもん。りう゛けんど?
マスターリュウケンドーはぢつはりう゛けんどーという名なのか?
っていうかこんな、CMにもサブタイトルにも頻出してる大事な
タイトルロールのつづり、間違えないでください~(苦笑)。
さすがカノン文字。楽しさ無限大。

剣ちゃん意外と運動音痴?野球経験がないのかな?
小さい頃は三角ベースとかせずに、サッカーやってた世代かな?
それとも剣術ひとすじだったのかな?
肉屋の夫婦以外にも「剣ちゃん」って呼ばれてるのね。仲良し。

今週一番の驚きは「いにしえの戦士の登場」というより
「いにしえのアイドルの登場」でしょうか。<こら。
ふっくん、なしてこげなところに。いやウルトラマンにもいたっけか。
すっかりこっちの人に。かっこいい。二重の意味で。<をい。

練習試合直後の打ち上げ風景で、缶飲料のブランドを絶対に
映さない不自然さがたまりません。<をーい。
心が開けっぴろげでおおらかな町民。たしかにジャマンガの
巨大像が現れたときも最初「観音様として町おこしを」なんて
言ってた町民のみなさまだからな。ちょっとヘンな服着てるくらい
気にしなーい。(笑)

光のカノンの書のカノン文字、だいたい瀬戸山さんが読んでた
とおりの表記だったんですが、「KAGI」(かぎ)と書いてあるところを
瀬戸山さんは「キー」と読んでらっしゃいました。
カノン文字読めるとたのしい。

「いくぞ相棒」って、アンタが人の身のままだと剣ちゃん
丸腰ですがな、ふっくんっ。剣ちゃんも丸腰で突進するし(汗)。
「このままだと町の人たちが」戦ってる理由を、護るべき対象を
忘れない。不動さんやっぱりかっこいい。

握手に差し出した手が左手です。ケンカしたことじつはこっそり
根に持ってるのかゲキリュウケン(笑)。<右手に剣を持ったまま
だったので左手出すしかなかったんだとおもいます。
しかし握手の習慣はあったようだ、古代カノン文明。
最後のカノン文字、実際に書いてあったのは
「つぎなるらくじつ よみがえる」だけでした。
字幕には大魔王様の名が補足してありましたな。
レディゴールドとブラッディ、幹部がこんなあっさり殺られて
いいんですか、ブラッディのトドメは鋼ちゃんに刺させてやって
くださいよぅ、とおもいましたが、次週予告に二人ともしっかり
元気ピンピン出ていらしたのでどうやらご無事のようです。
よかったよかった。<いいのか?

|

« もしかしてテキは国会中継。 | トップページ | にしんがさんぞう。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12833803

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第47話「謎の龍戦士」。:

» 魔弾戦記リュウケンドー第47話「謎の龍戦士」 [TRASH Rのぶろぐ?]
今日はマスターリュウケンドーが登場という事でとても楽しみにしていた。 結果は…とても良かった!というかまさかゲキリュウケンそのものだったとは!! 太古の戦士が魔王と相打ちし、光の龍と合体して魔弾竜に生まれ変わ... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 01時30分

» 魔弾戦記リュウケンドー第47話「謎の龍戦士」 [閑古鳥ぽよぽよ]
【ゴッドとかアルティメットとかマスターとか、カラーパターンが多すぎて表現しきれません。】 最終決戦直前、クライマックスの階段を一段飛ばしで駆け上がっているはずなのに、あけぼの町はいつもどおりなのがステキです。 ゲキリュウケンの本体を「狙ったイケメン...... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 21時31分

» 魔弾戦記リュウケンドー第47話・謎の龍戦士 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
先週の予告編では、誰だか全然解らなかった。 OPのキャストテロップは、完全に見落としていた。 提供クレジットの映像は、知らないおっさんに見えていた。 で、本編が始まって数分後、神社で起き上がったトコで、 初め... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 23時48分

» 魔弾戦記リュウケンドー第47話「謎の龍戦士」 [オタク戦隊3バるカん]
「この素晴しき人々の住む世界を守るために!」 「ああ、あんたの心意気、しかと受け止めたぜ!」 「行くぜ相棒!!」 ああもう時間が無い!! 要点だけまとめます!! フッくん祭りだw もうフッくんがスゲェ良かった!! なんていうか…あのフッくんが... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 03時40分

« もしかしてテキは国会中継。 | トップページ | にしんがさんぞう。 »