« それでも買う人はいるんだろうきっと。 | トップページ | 「仮面ライダーカブト」#41。 »

2006年11月19日 (日)

「コードギアス」DVDのCM。

「壊滅せよ!」て。

あんな高らかに

「壊滅せよ!」て。王子さまったらorz

「玉砕しちゃえ!」とか「自滅しちまえ!」ってのと同義に響くのだが。
敵軍に叫んでんのかな。
自軍があんまり不甲斐ないから投げやりなのかな。

本編で、たいがいやなぁとおもいながら聴いてたのだが。
制作者サイドは気にならなかったようだ。
まさかCMでまでセリフまんまだとは。
今後繰り返し聴かされることに。トホホ。

「殲滅せよ!」って言いたいんだよね?

ワタシだけなのかこんなにひっかかってるのは。
でもヒトに話したときにもすぐ「それ、殲滅、だよねぇ?」って
リアクションがあったのでワタシローカル文法ってわけじゃ
ないよな多分。

……まぁそれ以前に日本人レジスタンスの頭目が

「ゼロ」

って名のってるあたりですでにヤバヤバアニメではあるのだがな。
そういやあれも王子さまだったか。
ブリタニアの王子さまってそうなのか(笑)。

|

« それでも買う人はいるんだろうきっと。 | トップページ | 「仮面ライダーカブト」#41。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12737619

この記事へのトラックバック一覧です: 「コードギアス」DVDのCM。:

« それでも買う人はいるんだろうきっと。 | トップページ | 「仮面ライダーカブト」#41。 »