« なんだか今季は呪われてゐる。 | トップページ | 「コードギアス」DVDのCM。 »

2006年11月16日 (木)

それでも買う人はいるんだろうきっと。

なんとか言う青汁のテレビ通信販売CMで。

お子さんの栄養状態、心配ですねぇ?
今のお子さんはインスタント食品やファーストフードの氾濫で
高脂質で低繊維質。
お父さんお母さんたちが子供のころと違って
野菜不足が深刻です。

……といった論理展開で話が進むのですが。

……今のお子さんがたの、親御さん世代の、子供時代ってさ。
そろそろ高度経済成長期で、
食生活も洋風にかたむいてきてる時代で、
インスタント食品とかファーストフードとか普及し始めてる頃で、
あのCMにあるように「縁側で生野菜かじってた」人口比率の方が
はるかに少ないと思うんだが。
っていうかワタシ多分そこらへんのターゲット世代だけど、
そんなええもん、食ってないない(笑)。近所に縁側のある家もねーよ。

一体どこの国に住んでいた、どんな年頃のひとが考えたCM
なんだろうと、見るたびに悩んでしまいます。
ファーストフードで育った世代がいま親だよ。そんなもん食ってても
リッパにオトナになれることは本人たちが一番よく知ってるよ(苦笑)。
じじばばおじーちゃんおばーちゃん世代に

「お孫さんの栄養状態、心配ですよね?」

とか言って訴えかけたほうがよっぽど売れるのではないかと思ったり。
CMだから繰り返し目にするんだよね……。すげぇ気になる。
ワタシだけか?

|

« なんだか今季は呪われてゐる。 | トップページ | 「コードギアス」DVDのCM。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12712658

この記事へのトラックバック一覧です: それでも買う人はいるんだろうきっと。:

« なんだか今季は呪われてゐる。 | トップページ | 「コードギアス」DVDのCM。 »