« 「リュウケンドー」第47話「謎の龍戦士」。 | トップページ | 人がバクチに堕ちていくさま。 »

2006年11月27日 (月)

にしんがさんぞう。

「ワタシ『さいゆうき』のカレンダー買ったのぅ」と言ったら。

妹が 「♪にんにきにきにき♪?」 と問うてきました。

弟が 「せめて香取慎吾の、だろう」 と言いました。

世代から言うと全員『堺正章』と言ってしかるべきなのですが。
ワタシが香取ファンなのと、新しいカレンダーの話なので
弟は一番新しいフジの「西遊記」だと思ったようです。
っていうかなんで最初にドリフの「西遊記」が浮かぶんだ妹。
いくつだお前。実はワタシより年上だろうお前。
ちなみに調べてみたら、ザ・ドリフターズの人形劇「西遊記」の
正式タイトルは「飛べ!孫悟空」というらしいです。
主題歌はピンクレディーなのに、挿入歌の方を覚えていた妹。
ピンクレディーは♪ぼうけんぼうけん、またぼうけん♪ってやつだっけ。
すみませんお若いかたにはサッパリわからない話で(苦笑)。

ワタシが買ったのは「最遊記」 のカレンダーです。ねんのため。

|

« 「リュウケンドー」第47話「謎の龍戦士」。 | トップページ | 人がバクチに堕ちていくさま。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12850698

この記事へのトラックバック一覧です: にしんがさんぞう。:

« 「リュウケンドー」第47話「謎の龍戦士」。 | トップページ | 人がバクチに堕ちていくさま。 »