« 「ボウケンジャー」Task.41「メルクリウスの器」。 | トップページ | 流行しそうでしてない執事喫茶。 »

2006年12月12日 (火)

「リュウケンドー」第49話「大魔王復活!終わりなき戦い」。

サブタイトルは「LARVA'S TRUE POWER」(幼虫の真の力)。
カノン文字にはアポストロフィないのでこちらで追加しました。
多分要るよね?

公園で勝利の祝賀会を開いているご町内のみなさま。
かおりさんにかまわれて、照れてはいるようですがイヤでは
なさそうな鋼ちゃん。
かおりさんに関する心境の変化を不動さんへ正直に
報告する剣ちゃん。
だからなんで、そういう、個人的な色恋のことを律儀に
不動さんに報告してるだ剣ちゃん(嬉)。<あっ。
地震のとき、よく見たらよろめいたかおりさんを鋼ちゃんが
ささえてあげてるよぅ。細かい~。

「栄華を極めたジャマンガ帝国」……いつ?<あっ。
レーダー有効範囲・半径20m、って、視認したほうが早くはないかい?
そのせっかくのレーダーもデビュー間もなく破壊。
それこそ警察でパトロールしたほうがよかったような気もしますが
そんなことしたら今週海さんのすることがなくなります(苦笑)。

「破邪之心眼
鳴神龍神流の使い手
清き心を持つをとめ
互いに心一ツになりし時
邪悪なる魔物
姿を現す
これぞ鳴神龍神流奥義」
(原文縦書き)

……でたらめでなくちゃんと意味のある文章書いてあるよ。
用字の印象から、あんまり古い掛け軸じゃないなこれ……。
<わざわざ静止画にして読むなよ。
祝詞も、ちゃんとした祝詞だったっぽい。素敵。

「オレには、みんなのあしたがかかってンだよ」
この強い自覚がだいすきだ。剣ちゃんかっこいいぃぃぃ。
海さんはえらくあっさりと、心を重ねる役割を鈴ちゃんにゆだねましたが、
身を引くつもり、というよりは許嫁の立場の強さを確信しているようにも
見えて予断を許しません。<こら。

大魔王様、なんかちっちゃくなっちゃって。
卵だったときが一番こわかったなぁ、というのは禁句でしょうか。
でもすんげぇ強いみたいです。がんばれ魔弾戦士。

ところで、大魔様が治めててもジャマンガ「国」なんだなぁ、
というのも禁句でしょうか(爆)。

|

« 「ボウケンジャー」Task.41「メルクリウスの器」。 | トップページ | 流行しそうでしてない執事喫茶。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13036599

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第49話「大魔王復活!終わりなき戦い」。:

« 「ボウケンジャー」Task.41「メルクリウスの器」。 | トップページ | 流行しそうでしてない執事喫茶。 »