« 「ボウケンジャー」Task.42「クエスターの時代」。 | トップページ | SMAP×SMAP新年特番。 »

2006年12月17日 (日)

「リュウケンドー」第50話「未来をひらく鍵」。

サブタイトルは「KEY TO THE FUTURE」(未来への鍵)。
そのまんまやーん。
オープニングに「マスターリュウケンドー」って名前が
出てるのに、劇中誰もそんな名前で呼んでない
ゲキリュウケン人間体。なんだかなぁ。

イントロでけちょんけちょんにやられる3人。
リュウガンオーとリュウジンオーの二人ははりつけに。
さらに変身が解除。
傷だらけで、縛られている不動さんと鋼ちゃん。
大魔王グレンゴースト様万歳!<あっここに
まものが一人っ。

「唯一残った戦力」ということで剣二を押しとどめようとする
司令ですが、剣ちゃんはばかなので言うことなんてききやしません。
出て行ったところで、策があるわけでもない剣ちゃん。
魔物と化した街の人々を傷つけるわけにもいきません。
かおりさん、そういえば以前から見かけによらず、心持ちは
強い御仁でした。
あんまり女性のハラ殴っちゃいかんよ、剣ちゃん……。

「全町民の9割が魔物化」 ……悲劇的な状況なんですが、
こーして聞くとあんまりたいしたことないように聞こえます(苦笑)。
進退窮まって、自爆を考える不動さんですが、白波がそれを
制します。カッコいい!アンタもうほとんど主人公だよぅ。

パワースポットでアルティメット変身。不動さんにも白波にも
そのパワーは伝わります。アルティメットリュウジンオーの
変身シーンすんげぇカッコいい!一瞬なんだけど、ポーズが。
黒地に金色っちゅーのも渋くてカッコよいのぅ。
きんぴかぴんそろいぶみ。まぶしすぎる。
ついでにグレンゴースト様にもパワーが伝わってしまったので
巨大化。卵、幼虫ときて完全体は蝶々、ということなんでしょうか。
だとしたらあののこのこ歩いてしゃべってたヒト型はサナギ……。

都市安全保安局は世界中に汚染警報を発令。遅ぇーよ。
そのタイミングで発令されても、避難もなにもできねぇだろーがよ。
魔物しゃべりの瀬戸山さんがかわいい。
いや瀬戸山さんの声でギジャギジャ困ったようにしゃべってる
魔物すげーかわいいっ。<そういうバアイではありません。

バイクまで三台ともきんぴかぴんです。まぶしいです。
三位一体が三組一丸となって九位一体。むちゃくちゃですが
こうなりゃやったもん勝ちです。<こら。
大魔王グレンゴースト様は、みんなの力に倒されたのでした。

「みんなで力を合わせたからだ」 アンタの口からそんな言葉を
聞く日がくるとは。なんちゅーか、もう、物語の影の主役だよ鋼ちゃん。
「さわるな」「キタナい」「おまえもだろ」「オレきたなくないっ」
エンディングで、そんなにちっちゃく、おいしいじゃれあいシーンを
ありがとう。もうおなかいっぱい。<ここに邪悪なまものがまだ一人っ。

あと二話あるらしいのにラスボス倒しちゃって、どうするんだろうと
おもってたら、次回予告でジャークムーンが。
そういやタマシイがどうとかいう思わせぶりな伏線張ったまま、
てっきり放置かとおもってましただ。回収するのね。わくわくわく。
なんか「幻水2」のラストみたいだ……。

ところで、マスターリュウケンドーの、あの剣の裏側どうやねん、って
いうツッコミは禁句ですか?(爆)

|

« 「ボウケンジャー」Task.42「クエスターの時代」。 | トップページ | SMAP×SMAP新年特番。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13103495

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第50話「未来をひらく鍵」。:

» RYUKENDO #50 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
大魔王グレンゴーストを倒したと思ったら、Dr.ウォームと一体化して等身大サイズとなって甦ったグレンゴースト。ということで、今回もたっぷりと魅せてくれる物語。で、BGMは勝利ということでJACKSONSのアルバム「VICTORY」としてみました。 等身大サイズのグレンゴーストに..... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 12時15分

» 魔弾戦記リュウケンドー第50話「未来をひらく鍵」 [TRASH Rのぶろぐ?]
「違うぞ、ザンリュウ、みんなで力を合わせたからだ。」 大魔王グレンゴースト完全消滅。 大人気ないことを言ってしまえば『最終決戦』というのは、ほぼ勝ちが決まっている わけで、そこまでの過程をいかに盛り上げる... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 14時48分

» 『魔弾戦記リュウケンドー』50話 [裏・無味感想]
都合によりUPが遅れておりますが、たっぷり盛り上がったエピソードの感想を、大して盛り上がることもできずに書いてます(汗) [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 09時21分

» 魔弾戦記リュウケンドー第50話「未来をひらく鍵」 [オタク戦隊3バるカん]
「負けないで!私達のリュウケンドー」 盛り上がりかたが尋常じゃねェ!! まさに ネ申 回 !! 感動!君も泣け!!これが特撮番組における最終決戦のあるべき姿だ!! 先週の続き、大魔王様に圧倒的な戦力差を見せつけられる三大魔弾戦士!! あれ?いつのまにか... [続きを読む]

受信: 2006年12月23日 (土) 04時28分

« 「ボウケンジャー」Task.42「クエスターの時代」。 | トップページ | SMAP×SMAP新年特番。 »