« 「NARUTO」一時間スペシャル。 | トップページ | 江原啓之スペシャル「天国からの手紙」。 »

2006年12月24日 (日)

「リュウケンドー」第51話「黒い月夜のクリスマス」。

サブタイトルは「PURE BATTLE」(純粋な戦い)。
いままで季節感まるで無視してたクセに、いきなりどんぴしゃりで
クリスマスネタやられるとかえって不自然だよ、
「リュウケンドー」(苦笑)。

剣士としての誇りも記憶もそのままに、よみがえったジャークムーン。
ジャマンガがすでに滅びたと知った彼の望みはただひとつ、
リュウケンドーと決着をつけることでした。
だいぶん前にもう決着つけたやーん、というツッコミはともかく。
司令と不動さんは、剣ちゃんをジャークムーンと会わせたくありません。
鋼ちゃんを引っ張り出してまで、とりあえずジャークムーンを
始末しようとします。

その間、鈴ちゃんは剣ちゃんを連れ回すことで事態を
知らせないでおこうとします。
が、そのとき、足の指に包帯を巻いた稽古着姿の男の子が
竹刀をかついでいきなり目の前で倒れますっ!
それをひとめ見ただけで、剣ちゃんは男の子の置かれた複雑な
状況をあっさりと看破します。
剣ちゃんのくせに唐突な洞察力です。<あっ。
悔いを残す方がはるかに嫌なことなのだ。剣ちゃんの心中を
おもんぱかった鈴ちゃんは、ジャークムーンの復活を剣ちゃんに
告げてしまいます。

日暮れ近く。最後に戦った場所へ駆けつける剣ちゃん。
ナーイスタイミングでジャークムーンも現れます。
なにをしとったかリュウガンオーとリュウジンオー。
っていうか無事なのかアンタら。ジャークムーンにあの世に
送られたりしてないのか?そっちのほうがよっぽど気が気で
なかったのだが。次週予告まで姿が見えなくてひやひやしたよぅ。

リュウケンドーとジャークムーンの一騎打ち。
戦いは正々堂々とくりひろげられ、最後にリュウケンドーが勝利します。
まぁ負けると思ってた人いないけどな。<イヤな大人。
ジャークムーンは思い残すことなく、サワヤカに散っていったのでした。

……どうなんスか今日の話。ワタシ年度始まって初めて、
二度観る気が起きなかったんですけども。
てっしーも甲斐性なしだよね。今日みたいな日にこそ鈴ちゃん誘えよ。
剣ちゃんに差をつけるチャンスだったのに(笑)。

|

« 「NARUTO」一時間スペシャル。 | トップページ | 江原啓之スペシャル「天国からの手紙」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13186624

この記事へのトラックバック一覧です: 「リュウケンドー」第51話「黒い月夜のクリスマス」。:

» RYUKENDO #51 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
大魔王を倒して平和が戻ったということで、決着が付いたはずの物語だが、まだまだ物語は続きます。最近の作品には珍しく、全52話(最近は1年でも50話というのが良いところですから...)なので、またも総集編とか後日談でもと思ったら大間違いである。で、今回のBGMは「ボウケ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 21時40分

» 魔弾戦記リュウケンドー第51話「黒い月夜のクリスマス」 [閑古鳥ぽよぽよ]
【一見して手に見える部分が実はショルダーだったりする。】 大魔王が消滅した後に来たよジャークムーン。 ウイングマンのキータクラーを思い出しました。 そういえばリュウケンドーの造形はけっこうウイングマンに似ていると思います。 個人的イメージだと、リュ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 00時28分

» 魔弾戦記リュウケンドー第51話「黒い月夜のクリスマス」 [オタク戦隊3バるカん]
「剣あってこその我!ジャマンガが無くなっても強き者は滅びない…!」 ああもう!大掃除が終わらない!! せっかくリュウケンドーをしっかりと書こうと思ってたのに、いつもの時間ぐらいの更新になっちゃった(きゃは さて、今日は追悼ジャークムーンで行きますよ!! い... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 04時20分

» 『魔弾戦記リュウケンドー』51話 [裏・無味感想]
年末でうまく時間が作れないです(汗) [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 14時16分

» 魔弾戦記リュウケンドー 第51話「黒い月夜のクリスマス」 [特撮中心日記]
クリスマスイブに剣二は満月と聞き、ジャークムーンのことを想う。 ジャークムーンは山で発見される。 市子・律子はクリスマスイブにやきもきする。 鈴の女子高生コスプレ。 兄のことを思い出す。 そういえば前にも水神を守るって活動で、回想に出てましたね。 不動はメカニ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月31日 (日) 09時34分

« 「NARUTO」一時間スペシャル。 | トップページ | 江原啓之スペシャル「天国からの手紙」。 »