« 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE8.5 | トップページ | 「リュウケンドー」第48話「究極武装!アルティメットリュウケンドー!」。 »

2006年12月 1日 (金)

「護くんに女神の祝福を!」『おにいちゃんといっしょ』

絢子さんの、ジャガイモのむきかた見て、おどろいた。
なんかすっげーむきにくそうな、危険そうなむきかただった。
ああいう丸いモノ相手のときって回しながらむかないか?

にんじんの皮のむきかたもすごかった。
いや、ああいう長い野菜相手のときは、うちではピーラー使うので。
あんな細いペースで、回しながらむいてるのが珍しかった。

まぁ料理の仕方なんて慣れのものだから、それぞれの
やり方っちゅーもんがあってもいいと思うが。
妹ちゃんは料理の工夫を重ねてるがんばりやさんらしいし、
絢子さんは習い事しまくってて和洋中お手の物だって言ってるし。

びっくりしたの。そんだけ。

あと、ジャガイモって皮むく前に洗うっけ?と思ったが
洗う人は洗うようだ。
皮むいた後で洗ってる我が家がズボラなんですか?(苦笑)。

|

« 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE8.5 | トップページ | 「リュウケンドー」第48話「究極武装!アルティメットリュウケンドー!」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12897803

この記事へのトラックバック一覧です: 「護くんに女神の祝福を!」『おにいちゃんといっしょ』:

« 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE8.5 | トップページ | 「リュウケンドー」第48話「究極武装!アルティメットリュウケンドー!」。 »