« ぐーぐるのタイトル画像。 | トップページ | 「ボウケンジャー」Task.42「クエスターの時代」。 »

2006年12月15日 (金)

執事喫茶って言うほど流行ってんのか?

だいぶ前の話になりますが「ちょこっとSister!」で主人公の
はるま君が、執事喫茶でバイトするという話がありました。

さらに先週の「護くんに女神の祝福を!」において、女子高生の
代表的立ち寄り先(?)として、執事喫茶に行くシーンがありました。

麗人カフェ(男装カフェ)は多少普及しているように認識していますが、
執事カフェがそないに普及している、ましてやわざわざ臨時の
バイト先として選択対象になる現実があるとは思えません。
くやしかったので(をや?)さっき検索してみてびっくり。

http://www.butlerscafe.com/
http://www.sebastiane.info/

ちびちびとだけど、増えてるのね執事喫茶っ!
しかも大阪にできてるやんっ(京橋……ある意味ポスト池袋)。
場所がわかり難い場合には執事がお出迎えに参ります。って、
おもしろすぎるぞそれ……。場所わかっててもやってしまいそうだ。
(どうでもいいけどここの店名、某スワロの企画段階で第一候補に
挙がってたやつだよね……。考えることは皆同じか。)

ねぇあたし誕生日ここがいいなっ。<私信。

(追記)ここ見て気が変わった。ホストみたいやんか……。イラネ(泣)。
ワタシの求める執事はちがーう。っていうかこんなのが駅前まで
お出迎えに来たら明らかに誤解される(爆)。

|

« ぐーぐるのタイトル画像。 | トップページ | 「ボウケンジャー」Task.42「クエスターの時代」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13073996

この記事へのトラックバック一覧です: 執事喫茶って言うほど流行ってんのか?:

« ぐーぐるのタイトル画像。 | トップページ | 「ボウケンジャー」Task.42「クエスターの時代」。 »