« 大晦日はビデオでも観るべか。 | トップページ | 「NARUTO」一時間スペシャル。 »

2006年12月20日 (水)

魔弾戦記リュウケンドー 感想文目次。

うちには「リュウケンドー」関連の記事を読みに来てくださる方々が
多いようです。ありがとうございます。
一応「特撮」というカテゴリにまとめてはいますが、他の特撮作品も
いっしょくたですし、カテゴリリスト自体、わっかりにくいかと
おもいますので、ここに手動で「リュウケンドー」関連記事目次を
作りました。そこまで手間かけても誰も見てくんないような気も
しないでもないですが(苦笑)。
たとえおひとかたでも、ご利用頂ければ幸いです。
(番組終了までは随時更新予定。)

新しいウィンドウで開きます。

第1話  第2話   第3話   第4話  第5話   第6話 
第7話   第8話   第9話   第10話  第11話  第12話 
第13話  第14話  第15話  第16話  第17話  第18話 
第19話  第20話  第21話  第22話  第23話  第24話 
第25話  第26話  第27話  第28話  第29話  第30話 
第31話  第32話  第33話  第34話  第35話  第36話 
第37話  第38話  第39話  第40話  第41話  第42話 
第43話  第44話  第45話  第46話  第47話  第48話 
第49話  第50話  第51話  第52話

番宣CMのこと・その1  番宣CMのこと・その2   筋肉番付のこと 
カレンダーのこと

★カノン文字について。
各話感想文では冒頭で、その回のカノン文字サブタイトルを
解読しています。さらに本編の小道具やCMで表示される
カノン文字の解読結果も随時記載しています。
ただしこれは、まったくの我流によるものです。
たいへん心許ない解読結果なので、あくまでも参考までに。
以下、オレの場合の手順。

  1. 放送開始直後のころ、どこかで
    「カノン文字はアルファベット26文字対応だ」と小耳にはさむ。
  2. オモチャCMで「リュウケンドー」等、頻出単語を見つけて
    対応文字の見当をつける。
  3. さらに本編中「光のカノンの書」が開かれたシーンで、
    瀬戸山さんが読み上げる文章と浮かび上がった文字を
    照らし合わせる。(光のカノンの書はローマ字の日本語。)
  4. SHOT本部の壁面に掲げられた、カノン文字表とおぼしき
    額が本編中でアップになったときに必死に見る。
  5. 手書きで対応表を作成する。<そして弟に見つかり
    「手書きかよ」とツッコまれる。そうだよ手書きだよキタナいよっ。

<ネット検索して知りました。この玩具の
同梱品に、カノン文字表が付いてるらしいです。あぁぁ。
でも通販サイト、どこもかしこも売り切れ表示。
サンタさんこれください。付属品だけでもいいです……。

まぁ、自分で解読するのが楽しいんだけどな。グロンギ語と同じで。

|

« 大晦日はビデオでも観るべか。 | トップページ | 「NARUTO」一時間スペシャル。 »

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13143958

この記事へのトラックバック一覧です: 魔弾戦記リュウケンドー 感想文目次。:

« 大晦日はビデオでも観るべか。 | トップページ | 「NARUTO」一時間スペシャル。 »