« たすけてことばおじさんっ。 | トップページ | 「護くんに女神の祝福を!」『おにいちゃんといっしょ』 »

2006年12月 1日 (金)

「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE8.5

「仮面の軌跡」ということだったので、ワタシの抱いていた
最大の謎が解けるかもっ、とちょびっと期待しながら観ていましたが、
やっぱり無理でした。どなたかご存じでしたら教えてください。

あの仮面、お手製?

そんじょそこらで売ってる量産品とは思えないので、特注品かと
思ったりもしますが、あんなもん注文してたらそこからイッパツで
足がつきそうです。そんなバレかたあんまりです。
皇族ゆかりの品だとしたら余計ヤバイのでその線も却下。
でもかなり凝ったワザモノっぽいです。文字通りフルフェイス。
どっから見えてるんだかわからない正面のデザインといい、
かぶると手を使わなくても閉まる後頭部のシャッターといい、
昨日今日の思いつきでできあがるような品ではなかろうと思われます。
ひょっとして、いつか蜂起の日を夢見て、こっそりといっしょーけんめー
自分で作ってたんやろか。
某球技中継延長のおかげで第6話の後半を見損ねたので、もしかして
そこで語られてたら、と思うと夜も眠れない。

番組最後にゼロからプレゼントのお知らせ、っちゅーか命令がありました。
「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。全力で応募しろ!」
いや、命じられても。わざわざ画面いっぱいでギアス使われても。
ケータイ持ってないのでムリです(泣)。

|

« たすけてことばおじさんっ。 | トップページ | 「護くんに女神の祝福を!」『おにいちゃんといっしょ』 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

初めまして、TBありがとございました。

>あの仮面、お手製?

あの仮面は第4話でおよそ5秒ほどくらい出てきた蝶ネクタイ
をしたジーサンが作ったと思われます。
その時ギアスの力を使って、作った事やルルーシュに出会った
事などを忘れるようにしているので足はつかないのかと…。

こうやって人に教えている私ですが、実はまったくここのシーン
の意味を理解していませんでした。

あのヘルメットを作る時はルルーシュが紙に描いて一生懸命
デザインしたのかな?と思うとちょっと笑えます。
正面から見るとチューリップみたいなんだもん。
モチーフにしたのかな?と推理したりとくだならい事を考えて
います。

投稿: ジスタ | 2006年12月 2日 (土) 01時07分

>ジスタ さま
コメントありがとうございます。はじめまして、では
ないのですなぢつは。
響鬼関係で幾度かトラバお世話になっております。
その節はどうも(^○^)。

>あの仮面は第4話で
貴重な情報、ありがとうございます!その話なら観たはず
なんですが覚えてませんでした(汗)。
奇しくも明晩CSで第四話が放映されるようなので、
確認させて頂きます!

きっとあの黒の騎士団のおそろい衣装も、ギアス使って
バレないようにしてプロに発注したのですね。
あたしゃまたアレもルルーシュが夜なべして縫ったのかと
余計な想像めぐらしておりました。くす。

投稿: ぎの字。 | 2006年12月 3日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/12889223

この記事へのトラックバック一覧です: 「コードギアス 反逆のルルーシュ」STAGE8.5:

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 『仮面 の 軌跡』 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー ]
今回は総集編でした。 C.C.がギアスの力を与えるときに古代人みたいな集団が一瞬出ていたりと以外に見落としていた事があったので振り返れたので個人的には良かったです。 俺の名前はルルーシュ・ランペルージ。 本名はルルーシュ・ヴィ・ブリタニア。 庶民で... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 00時54分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5「仮面 の 軌跡」 [A-感想ブログ]
色々と楽しい総集編でした。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 01時03分

» コードギアス 総集編が来た! [ビヨビヨ日記帳]
テレビ版のコードギアス 反逆のルルーシュを見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)非常に判りやすい総集編でしたvvxxx< 今... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 01時03分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #08.5 「仮面の軌跡」 [月の静寂、星の歌]
 どこから見ても標準的な総集編でした。  新情報もほとんどありません。  やはりクォリティを保つための、骨休めなのでしょうか。  ですが、#09の次回予告もありますし、少し情報整理と考察をしたいので、記事にしておきます。 ♯記事内リンク: →今回の追...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 01時31分

» 会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』 [kasumidokiの日記]
会話形式☆キャラ語りvコードギアス反逆のルルーシュ◆ stage8.5『仮面 の 軌跡』 当ブログの一部アニメ感想ならびに最近ではドラマのだめカンタービレ感想において、よく行っている会話形式の感想を、 今週、アニメコードギアス反逆のルルーシュが総集編な... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 02時49分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 [ラブアニメ。]
「仮面の軌跡 (総集編)」 ルルからのプレゼントに全力で応募しましょう!! 今回は総集編なので、そこまで書くことはないのですが、スザクがルルの初めての友達っていうのは、めちゃくちゃ萌えました!! ナナリーと二... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 03時21分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第08.5話 「仮面の軌跡」(総集編) [アニメって本当に面白いですね。]
コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 07時16分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 [ACGギリギリ雑記]
『仮面の軌跡』 総集編だと、油断していたもんだから、ラストにギアスかけられそうになりましたw 一番ツボだったのが、この… 「仮面をとった私の精密なフィギュア」 何言ってんだオマエはwww そして、発音カッコイ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 08時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 [SERA@らくblog]
STAGE.8.5 「仮面 の 軌跡」偽りの名と身分で生きてたルルーシュ。契約の魔女CCと出会ったことが、その運命を変えた。報復の力を得た時から、ルルはもうひとつの仮面をすることになる。その名は――ゼロ。総集編です。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 08時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話「仮面の軌跡」 [新米小僧の見習日記]
オーソドックスな構成の総集編でした。ブログで記事を書いていると、各話ごとの内容が結構頭に残ります。なので、どのシーンも昨日の事のように鮮明に覚えていました(笑)。 公式HPには「途中視聴者の要望に応えての総集編」と説明がありましたが、真相が気になるところで..... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 08時37分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 『仮面の軌跡』 [ティンカーベルをください]
「仮面をとった私の精密なフィギュア」 全力で応募すべきですか?w 今回はプチ総集編だったので、特筆すべきことは特に無いのですが、最後の プレゼントコーナーで大いに笑わせていただきましたww じゅんじゅん... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 08時49分

» コードギアス反逆のルルーシュ STAGE8.5「仮面の軌跡」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第8.5話を見ました。STAGE8.5 仮面の軌跡『不意打ちだった。全ての事があまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子どもで何も気づかず、何も知らず、何もできなかった。俺の母・ブリタニア皇妃マリアンヌは殺された。公式記録はテロリ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 09時11分

» コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage8.5「仮面の軌跡」 [ランゲージダイアリー]
 「分かってるよナナリー、また昔みたいに」(ルルーシュ・ランペルージ)  前回第08話「黒の騎士団」の感想記事では90を超えるトラックバックを頂きました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 10時08分

» 「コードギアス」#8.5 しょーがないかぁ… [橘の部屋]
作画が落ちて来てたし、制作が間に合わないって噂も聞いたし、 仕方ないのかなぁと思いつつ〜 でも今や週末の楽しみとなっている「コードギアス」。 続きが見れなかったのは、寂しいねぇ{/face_naki/} 総集編。 最初の頃見損ねていた人がいたとしたら、 良いおさらいになったかもですけどね。 最初から見てる組で、感想書いてるような我々は 多分感想書くために、2度3度見てたりするわけですか... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 10時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「仮面の軌跡」   やはりこれまでの総集編でした。   そこで、今回はちょっと考察などを... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 12時01分

» コードギアス第8.5話の感想-今回は感想2部構成です。おにゃのこないよ(涙) [作品凝視鑑賞♪]
今回の総集編でおにゃのこはあまりなかったので、・必要とされていない、無用な深読み編 ・変態への軌跡編の2部構成です。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 13時31分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 仮面の軌跡 [テレビアニメ【作品の感想】]
騎士団誕生で楽しみにしていたのですが、総集編とは残念です。8.5話はナナリー抱っこの一点だけです。 今回はアニメにあわせて、ブログも総集編にします。 □コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 魔神が生まれた日 □... [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 22時45分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5 『仮面 の 軌跡』 [根無草の徒然草]
今日は総集編。さすがに25話編成なので、もう1話総集編はなしにしてほしいですけれど。 ルルーシュの独白で綴られた今回の話。真新しい情報はとくにありませんね。 というか、次回予告の…… ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 03時30分

» コードギアス─反逆のルルーシュ─ 8・5話「仮面の軌跡」感想 [月の砂漠のあしあと]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 今週は完全無欠の総集編。とはいえ、ルルーシュ視点に絞り、よく纏っていて総集編としてはカナリいい出来。情報量も過不足なく、スタッフの確かな力量を改めて感じたであります☆取敢えず総集編抜きで26話やってくれるようです。 それに...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 04時14分

» (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8.5話 「仮面の軌跡」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ルルーシュ自身の口から語られる、その生い立ち、そして黒の騎士団結成までの経緯。彼が何を目指し、何を求めるのか・・・今その真実が明らかとなる・・・。... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 07時10分

» コードギアス 反逆のルルーシュ 8.5話 いわゆる総集編 [白狼PunkRockerS]
「総集編だけに、ちょっと感想が書きにくいなぁ。ルルーシュ、どんな風に書いたらいい?」 「春が来て、ずっと春だったらいいのに…」 (!?・・・まだKanon9話の余韻に浸っている?) ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 11時15分

» コードギアス 反逆のルルーシュ stage8.5『仮面 の 軌跡』 [CHEZ MOKANA]
不意打ちだった。すべてが異なり、あまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子供で、何も気付かず、何も知らず、何も出来なかった… 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】 ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 17時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ8.5話 [ホヒログ]
製作が間に合わなかったんでしたっけ? DVDでは特典映像となる総集編です。 という訳で、普通の総集編ですね。ハイ。 なのであまり語る事もなく…… ・ルルーシュ シスコンは止まらない。 ゼロとシスコンモードとで3... [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 20時04分

» 総集編だよ1〜8話!(STAGE 8.5 仮面の軌跡) [BLOG不眠飛行]
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じるッ… 全力で応募しろ! 何だ…コレは? 笑って許してということか? 「全力で○○」を流行らせる魂胆か? まあいい乗ってやろう、その企みに。しかし、たったの8話しか... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 14時23分

« たすけてことばおじさんっ。 | トップページ | 「護くんに女神の祝福を!」『おにいちゃんといっしょ』 »