« 不意打ち。 | トップページ | 「リュウケンドー」第49話「大魔王復活!終わりなき戦い」。 »

2006年12月11日 (月)

「ボウケンジャー」Task.41「メルクリウスの器」。

メンバーが、みんな映ちゃんのことだいすきだ、って話。

……年度が始まったとき、正直、今年はあんまりおもしろく
なさそーだなぁ、とかおもってましたすみませんっ。
六人目、ってのも毎年、あんまり好きになれないんですよ。
邪魔、だと思うことがほとんどです。<正直すぎ。

しかし今年はなんでか、六人目登場からおもしろくなってきて。
特殊な使命を負った家系の末裔だったり、
特殊な血が流れていたり、
生野菜かじってたり髪の毛ヘンな色だったりオレサマだったりして<あっ。
なんだかすんごく浮いた子として最初登場したシルバーでしたが。
実はすんごい素直な優しい、いい子だし。
チーフにアゴで使われてても文句も言わずに使いっ走りやってる、
っていうか使いっ走りであることに気づいていないフシがあるし(爆)
<特に劇場版っ。
菜月ちゃんが「映ちゃん」呼ばわりしてても気にしてないし。
(菜月ちゃんは「蒼太さん」「映ちゃん」「真墨」、と呼び名に
さりげなく格差をつけている。こわい。)
さくらさんには「姐さん」と彼なりの敬意を表して呼んでるし。
前から、実はかわいーなぁこいつ、と感じてはいましたが、
ここ二週で、ほんとに思いました。
おまえお父さんとお母さんのことだいすきだろうっ!みたいな。
お母さんとは直接の思い出がなかったようですが、お父さんには
大事に育ててもらっていたようです。
現在自分がどういう状況にあるか、ではなくお母さんのこれまでの
淋しさに思いをはせて、気を遣っている映ちゃん。
あぁぁ、あんなセガレ欲しいセガレ……。かわいすぎる。
<彼氏、とかいう選択肢ではないようだ(爆)。

いままでチーム内では、まるで転校生のようになんだか浮いている
印象だったのですが。ここ二週ときたら。
菜月ちゃんは映ちゃん映ちゃん言ってるし、真墨も映ちゃんの身を
第一に案じてるし、蒼太さんすら石化した映ちゃんに向かって
「ちょっと待っててくれるかな」などとものすごく気にかけてることを
示してたし、チーフに至っては先週はずっとそばについててくれてたし
次週予告では遺言のよーに(<こら)映ちゃんのことを気にかけて
いたし。
いま、観ててすんげぇぇぇたのしいぃぃぃぃぃ。

先週と今週は、今年度始まって初めて、かぶりつきで二回観ました。

メガピンクがなんかたくらんでそうでこわいよう。<メガピンク言うな。

|

« 不意打ち。 | トップページ | 「リュウケンドー」第49話「大魔王復活!終わりなき戦い」。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13035361

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボウケンジャー」Task.41「メルクリウスの器」。:

» 先日のスーパーヒーロータイム [花車 - 管理人日記]
・ボウケンジャー「Task.41 メルクリウスの器」  クエスターの恐るべき作戦…  それは、プレシャス=メルクリウスの器を使って  3つのプレシャスを融合、  究極の人工生命体ホムンクルスを生みだすこ... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 17時03分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task41「メルクリウスの器」 [MAGI☆の日記]
轟轟戦隊ボウケンジャーの第41話を見ました。ホムンクルスだって。武装錬金を思い出してしまった。Task41 メルクリウスの器『生き残っていたアシュ・オウガがボウケンシルバーを襲ってくる。ボウケンジャーはサージェスのプレシャス確保の命令に背き、シルバーを援護した...... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 20時55分

» 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.41 メルクリウスの器 [感想記]
年末決戦第2弾! 今週はいよいよクエスターの目論見が明らかに。 これにボウケンジャーは対抗できるのか? 映士は無事帰還できるのか? 今週のボウケンジャー感想スタートアップ! ... [続きを読む]

受信: 2006年12月13日 (水) 08時01分

« 不意打ち。 | トップページ | 「リュウケンドー」第49話「大魔王復活!終わりなき戦い」。 »