« 「コードギアス」新OP。 | トップページ | 「セイントオクトーバー」第一話。 »

2007年1月21日 (日)

「仮面ライダーカブト」FINAL。

そんなに必死でバーンっ!とFINALって。
念を押すように二度も三度もFINALって。
まぁ先週までの展開が、とてもクライマックスとは思えな
かったので、念を押してもらわないと最終回だとわからない、と
いうのもありましたが。

人類滅亡寸前でヒーローが劣勢になって絶体絶命になるけども。
最後はラスボス倒してみんな幸せになってめでたしめでたし。
なんだか怪しい光る玉(隕石かなんかか?)はゴローちゃんが
やられるときに、親切にも倒れ込んでわざわざ破壊してくださいましたし。
後々面倒そうだった黒カブトは敵のラスボスと無理心中。
いたれりつくせり。ヤツの人生このためだけにあったのですねきっと。
最終回でおばあちゃんが出てくるのかと思ってました。おやっさんの
本名みたいに。まさか最後まで出ないとは。大どんでん返し。
別にワームは撃退されてないのですが(ひよりちゃんも田所さんも
なに喰わぬ顔で暮らしてるし)、害もないのでオールオッケーのようです。
害がないのにワームだというだけで殺されていたのも過去にいた気が
しますがそいつらただの殺され損ということで忘却。
「ワームは全てオレが倒す」と豪語していたヤツがいた気がしますが。
「ワームも人間も関係ない」と同じ口で言っていたので
もうかまわないのでございましょう。
たしかこの番組のキャッチコピーは

オレが正義だ。

でしたから。そういう意味では破綻もせずに首尾一貫。
ヤツさえよけりゃいいんだヤツさえよけりゃ。

……まぁ過ぎたことは忘れましょう。
新番組のナレーターは俊彦さんなんですかっ?!やーんステキっ!
<せいいっぱい探して現状で楽しみなポイントここだけだった。
ワタシそろそろ正義の味方が見たいです。集団私闘じゃなくって。

|

« 「コードギアス」新OP。 | トップページ | 「セイントオクトーバー」第一話。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13608840

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダーカブト」FINAL。:

» イスルギ(電王ロッドフォームの専用列車) [仮面ライダー電王ファンサイト]
電王ロッドフォームの専用列車であるデンライナーイスルギの画像がネットにあったので紹介しておきます。デンライナーイスルギデンライナーのロッドフォームの専用列車。未来や過去を自由に行き来して、悪のイマジンを追い詰める。電王がフォームを変えると、デンライナーの列車も変わるのだ!ロッドフォームの専用列車はイスルギ。戦いのときには、カメの形のメカ・レドームが分離、発進して空中から敵を攻撃だ!!... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 09時14分

« 「コードギアス」新OP。 | トップページ | 「セイントオクトーバー」第一話。 »