« 第57回紅白歌合戦。 | トップページ | わらうかどには。 »

2007年1月 4日 (木)

オーブ語ってそうなんスねきっと。

弟が「種運命」のゲームやらしてくれました。
パッケージよく見なかったんで正確には覚えてないんですが(爆)。
なんかアーケードゲームから移植されたやつで、
スターゲイザーのキャラも使えて、BGMに「焔の扉」も聴けて、
偽ラクスのライヴ仕様ピンクザクが踊りながら戦うやつ(微違)。

…… これかな?
前作もやらしてもらったんですが、今回も
トールをスカイグラスパーに乗せてCPUまかせにして、
バックグラウンドで
「うわぁぁぁぁぁっ!」
って悲鳴が上がるのを聴いて楽しんでました。鬼。
あとミゲルとニコルとハイネとトールとをそれぞれの乗機に乗せて
CPUまかせにして以下同文。
アタシだけかそんな遊び方してるのは?
だってボタンがいっぱいありすぎてわかんないんだもんPS2。
<旧人類。

トコロデ。
ストーリーモードだかの(一回しか見てないのでどの箇所か
わからない。すまぬ。)イントロで、シンの身の上話が
表示されるときに

若干14歳

って出てるんですけども。
オーブ語ではこれでいいのか?
っていうかプラント語なのかどっちかってーと?

年齢で使うのは「弱冠」だとおもうんだけども。
(厳密に言うと「弱冠」も「男子20歳のこと」なので14歳に使うのは
多少違和感はあるのだが。)
アニメ本編で「~ゆえ」を「~ゆえん」って言っちゃってる議長さんも
いたしなぁ。
「永遠に忘れん」って石にしっかりと刻んじゃうような人たちだしなぁ。
C.E.には言葉が変化してしまっているのだねきっと。

と思おう。

|

« 第57回紅白歌合戦。 | トップページ | わらうかどには。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13325847

この記事へのトラックバック一覧です: オーブ語ってそうなんスねきっと。:

« 第57回紅白歌合戦。 | トップページ | わらうかどには。 »