« 運試し(あるいはバクチ再び)。 | トップページ | TIMEに「執事カフェ」記事。 »

2007年1月28日 (日)

「仮面ライダー電王」第1話「俺、参上!」。

そうか新ライダーは「ザ・ウルトラマン」みたいにアニメ版かっ!
とイントロ見て早合点した人いませんか?<アンタだけです。
しかし今年電車らしいよ、ライダーでいいのそれ?と言ったら
「rider(乗る人)だから、バイクでも電車でもいいんじゃないか?
とりあえず乗ってるし」
と愚弟が申しておりました。ええんかそんなんで。
辞書によると
rid・er [名] 1 乗る人, 乗り手;騎手
He's a poor rider.
彼は乗馬[自転車, バイク]がへただ.
(プログレッシブ英和中辞典 より)

だそうなので、とりあえず自転車オーライ。(いいのか?)
まぁ次回予告見たらバイク乗るみたいなので一安心。
……しかしそこまでして「仮面ライダー」に固執しなくてもと
いう気もすごくする。毎年思うけど、新シリーズってことじゃダメなの?
やっぱりオトナの事情で、ビッグネームであることが重要なの?

さて乗り物はともかく内容内容。
ワタシいままで、脚本家のせいだとばっかり思いこんでました。
プロデューサーのせいだったんですね。
同Pの昔の作品からなんですが、生理的に不快なんですけど。
この不自然さと登場人物たちの自分勝手さ非常識さが。
(もちろんその味の根強いファンが多数いらっしゃることも
承知しております。ワタシの嗜好に致命的に合わないだけ。)
まさか今年までこうとは。
小林さんでもこうなっちまうのかぁぁぁぁ、と。でも
「なんか不自然なくらい次から次に」
と主人公が言ってたので大爆笑。
不自然だって自覚あったのかっ。

今年の変身カードは非接触型ICパスなんですね。時代の流れに
対応(笑)。公式によると
デンオウベルト(DEN-O BELT)にライダーパス(RIDER
PASS)をセタッチ(タッチアンドゴーならぬセットアンドタッ
チ)する事によりイマジンの力を身に纏い変身。
だそうです。……この番組、全国放送だと思うんですが、
タッチアンドゴーって全国に通用するんですか?よくわからん。

まぁいままでにも、第2話からハマった作品もあるので。
とりあえずゆるりと見続けてはみようかと。
しかし
「俺は最初からクライマックスだぜ!」
ということは。
今後これ以上盛り上がることは望み薄。<あっ。

とりあえずO.P.は今後早送り決定。
覚悟はしていたが予想以上……。
作詞家ってこの世にはもういないんだな。

|

« 運試し(あるいはバクチ再び)。 | トップページ | TIMEに「執事カフェ」記事。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13696762

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダー電王」第1話「俺、参上!」。:

« 運試し(あるいはバクチ再び)。 | トップページ | TIMEに「執事カフェ」記事。 »