« 「HEY!HEY!HEY!」に葛山さんが。 | トップページ | 「コードギアス」新OP。 »

2007年1月19日 (金)

「華麗なる一族」第一話。

録画しっぱなしで放置していた「華麗なる一族」初回を
やっと見終わりました。
以下感想。
未見のかた、及び同ドラマが大好きなかた、あれを観て
感動したかたはお読みにならないようにお願いします。
たのむぞ。

非常に豪華なキャスト陣で。
非常に豪華なセットで。

脚本家にまでカネがまわらなかったのでしょうか。

中学生の作文かと思いました。
社会情勢をナレーションで言わせたりとか、時間の経過を
テロップで出すのはまぁ百歩譲って仕方がないかもとして。
主人公の長年の夢までナレーターに言わせてどうする。
心情やら親子のわだかまりをコトバで説明するとは三流の下。
シーンのつなぎも流れがたどたどしいし。
30分で眠くなりました。90分スペシャルは苦行のようでした。

それにあのおじいさまの肖像画ったら。
もとになった木村拓哉さんのお顔が、どちらかといえば童顔系
ですから、そりゃ描きにくかったんだろうとは思いますが。
ありゃねーだろう。
正直、コントとしか思えませんでした。絵が映るたび笑うしか
なかったんですけども。
もうちっとどないかしようがなかったのでしょうか。

それと、大きな運命のイタズラを暗示したかったのであろう
ラストシーン。
原作を読んでいないので、もともとどう描写されていたシーンなの
かはよくわかりませんが。

魚類にそんな大事な判定ゆだねるなよ大富豪。

見るからにCGやし。そこでうろたえているお父さんが
道化にしか見えませんでしたごめんなさい。

前宣伝見てるときから、イヤな予感がしてましたが。
期待通りすぎて涙出ました。
あれでは実力者揃いの出演者のみなさまが、あまりにも
気の毒です。

あと何話我慢すればいいんでしたっけ?<観るつもりかい。

|

« 「HEY!HEY!HEY!」に葛山さんが。 | トップページ | 「コードギアス」新OP。 »

SMAP」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13569442

この記事へのトラックバック一覧です: 「華麗なる一族」第一話。:

« 「HEY!HEY!HEY!」に葛山さんが。 | トップページ | 「コードギアス」新OP。 »