« 種運命SP「自由の代償」。 | トップページ | 補助輪付き自転車。 »

2007年1月10日 (水)

映画「魍魎の匣」製作発表。

成人の日の朝にぼーんやりとワイドショー見てたら。
映画「魍魎の匣」の製作発表をやってました。

前作「姑獲鳥の夏」がヒットしたっちゅーハナシも聞かないし、
実相寺監督は亡くなったし、そもそも映像化が難しそうな
作品群だし、これはもう続編はないだろう、と勝手に思いこんで
いたのでびっくり。
成人の日だったのでそれ関連のアイドル映像ばっかりで、
「魍魎」関連情報はあっというまに流れてしまい、詳しいことがよく
わかりませんでした(泣)。しようがないのでネット検索。

http://www.fjmovie.com/main/news/2007/0107_mouryou.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/01/08/06.html

関口役の永瀬正敏 さんは体調不良で降板だそうで。代わりに
椎名桔平さん。そうか画面見たときの一瞬の違和感の原因はそれか。
ワイドショーも触れろよそういう重要なことは(泣)。
それに製作発表映像には、木場修太郎役の宮迫さんの姿が
見えなかったんスけども。「魍魎の匣」の主役ってキバシュウじゃ
なかったッスか宮迫さん~(泣)。

ワタシ的に最重要ポイントは(前作も観てないのにナンだが)
鳥口くん役がどなたか、ということだったんですけど。
ワタシ脳内ドリィムとしてはユースケ・サンタマリアさんなんですけど。
もう原作読んだときから数年来ほとんど決定事項に近いんですけど。
ユースケさんが鳥口くんだったら速攻映画館へ赴く予定なんですけど。
鳥口くんどうなったんですか鳥口くんは。

……fjmovie.comの記事の最後の行に「宮藤官九郎さん」って
お名前が見えるんですけども。
もしかして鳥口くんクドカンですかクドカンなんですかぁぁぁぁぁ?
しくしくりん。

|

« 種運命SP「自由の代償」。 | トップページ | 補助輪付き自転車。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13414056

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「魍魎の匣」製作発表。:

« 種運命SP「自由の代償」。 | トップページ | 補助輪付き自転車。 »