« ある意味めでたい木村さんまつり。 | トップページ | 「HEY!HEY!HEY!」に葛山さんが。 »

2007年1月15日 (月)

TVアニメ結界師「式神チョコバトル」。

本編の内容とはまっっっったく関係がないのですが。
幻のチョコレートケーキを販売している店の名前が。

キャッスル・シャトーベルク。

キャッスル……城(英語)
シャトー………城(仏語)

……キヨミズデラ・テンプルみたいなもんか。
ウィンダミア湖、とかな。
あるいはシャトーベルクで一つの単語なんだろうか。
でも一瞬横文字表記が映ったけどシャトーはシャトーで
独立してたような。

どうでもいいんだけどな別に(苦笑)。

【1月16日追記。】
ご指摘いただきました。

ブルク……城(独語)

だそうです。キャッスル シャトーブルク だったのかも。
録画してたわけじゃないのでワタシの見間違いあるいは
記憶違いの可能性大です。もしくは日本語表記にする際の
発音のブレとか。
主人公の夢は「お菓子のお城」だもんな。
それにひっかけて、これでもか、ってくらい「お城」の単語を
重ねたものと思われます。納得。

「ひ」サマ、ご指摘ありがとね。

|

« ある意味めでたい木村さんまつり。 | トップページ | 「HEY!HEY!HEY!」に葛山さんが。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13510098

この記事へのトラックバック一覧です: TVアニメ結界師「式神チョコバトル」。:

» 結界師 第10話「式神チョコバトル」 [MAGI☆の日記]
結界師の第10話を見ました。久々の結界師です。時音は妖は大丈夫なのにゴキブリが苦手だったんですね。ラテン系の貴公子風式神の姿は好みではありませんが、お声は良かったです。(成田さんなので)第10話 式神チョコバトル「おーい、時音、どこだ?隠れてないで姿見せろよ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 07時55分

» 結界師#10見よ☆情熱のトルネード [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
何、この濃い式神( ゚д゚)っ!揉み上げに長髪、割れた顎に薔薇を加えてフリフリシャツ・・式神は術者の無意識の反映でもあるわけだから良守の趣味って・・(((((;゚Д゚))))「式神チョコバトル」凄い久しぶりの放送だわ、よっすぃー(ノ∀`)時音に自信作のケーキを無視さ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 09時46分

« ある意味めでたい木村さんまつり。 | トップページ | 「HEY!HEY!HEY!」に葛山さんが。 »