« 「京四郎と永遠の空」第七話「彷徨いの哀歌」。 | トップページ | 「仮面ライダー電王」第5話「僕に釣られてみる?」。 »

2007年2月22日 (木)

ものすごい今ごろ。

なんの気なしに「宝石の写真図鑑」というカラーの本を見ていて。

「クラスター・エッジ」の主要登場人物たちの名前が鉱物だったと
気づきました。

宝石調べながら、アゲートとかフローライトとかベリルとかカルセドニー
とかベスビアとか、どっかで見た字が並んでるなぁ、と。
気づくの遅いよぅ(苦笑)。地上波の本放送で全話観てたのに。
クロムって金属名だなぁ、くらいにしか思ってなかったよ。

そういやセラムンの敵も鉱物名由来だったっけなー。

|

« 「京四郎と永遠の空」第七話「彷徨いの哀歌」。 | トップページ | 「仮面ライダー電王」第5話「僕に釣られてみる?」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/14011571

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごい今ごろ。:

« 「京四郎と永遠の空」第七話「彷徨いの哀歌」。 | トップページ | 「仮面ライダー電王」第5話「僕に釣られてみる?」。 »