« ものすごい今ごろ。 | トップページ | 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」修行その1&修行その2。 »

2007年2月26日 (月)

「仮面ライダー電王」第5話「僕に釣られてみる?」。

桃太郎がヒーローなのはええわさ。
百歩譲って浦島太郎がヒーローなのもよしとしよう。弱い者いじめを
制止したわけやし。
しかしなんで桃太郎をイメージしたら赤鬼で、浦島太郎を
イメージしたら亀なのさ亀。
センスがどうとかいう以前に、民話の主人公を
勘違いしてないか良太郎。
三人目は熊と予想。
あるいは「三年寝太郎」で枕とか。「垢太郎」で垢とか。<どんな姿だ。

以下、今週の問題発言の数々を引用。そのまま引用。
よい子と殿方はお読みにならないように。
いや、よい子は読んでもイミわかんないか(苦笑)。

  

  

  

  

「このカラダいいよね。僕にも使わせてもらおうと思って」
「フザケるな!いいか、このカラダはな、最初っから俺の」
「僕のだよ」

「平気?」
「なんかカラダが重い」
「イマジンに好き勝手されてたから」

「おい良太郎、お前のカラダは俺のモンだからな!」

あのぅ、日曜の朝からこんな番組やってていいんですか?
すみませんこんなケガレた眼(耳?)でヒーロー番組観てて。
でもなんか、セリフだけ抜き取るとスゴイやりとりなんですけど。
わざとと違うんかと邪推。子供に見せていいのかこんなの。
今後はもう一人二人、イマジンが増えて(<ベルトのボタン、
四つあるもんな)、みんなで良太郎の取り合いをするのだな。
俗に言う“主人公総受け”。<自主規制。
ホントすみません心が清くなくて……。ごめんなさい。

|

« ものすごい今ごろ。 | トップページ | 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」修行その1&修行その2。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/14061377

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダー電王」第5話「僕に釣られてみる?」。:

» 遊佐さんの登場で嬉しいね(仮面ライダー電王 第5話「僕に釣られ... [MAGI☆の日記]
仮面ライダー電王の第5話を見ました。第5話 僕に釣られてみる?「はい、桃太郎ちゃんをイメージして作ったコーヒーです」「解ってるじゃないか、おい」ピンク色のクリームが沢山のっているコーヒーを美味しいと飲むモモタロスであるが、着色料がかなり入っているであろう...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 08時22分

» 仮面ライダー電王 [デバイス!マキシマム ブログ]
第5話 「僕に釣られてみる?」 ウラタロス登場。亀です。浦島太郎の サッカーのレギュラーを外されて、クサッていた大輝。 大輝が蹴り飛ばした石が良太郎が乗っていた自転車に直撃。 良太郎に近づこうとすると、近く... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 20時37分

« ものすごい今ごろ。 | トップページ | 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」修行その1&修行その2。 »