« メディアの言うことを鵜呑みにしてはいけないという例。 | トップページ | ウルトラマンメビウス「エースの願い」。 »

2007年2月18日 (日)

お台所のこわいはなし。

ばんごはんはお鍋にしましょう、とおもって。

白菜を二、三枚むいたらそこに。

 むしさんのたまごがびーっしりあらわれた!

……冷蔵庫の中だったので孵らずにいてくれたよーです。
卵が確認された2枚だけポイして、他の数枚は厳重に水洗いして
しっかり煮て喰いました。ふんっ。<勝ち誇るところなのかそこは。

虫の卵がびっしりの白菜と、
虫が全くついていない、農薬びっしりの白菜と
どっちがこわいだろうとちょっと考えてしまった食卓でした。

|

« メディアの言うことを鵜呑みにしてはいけないという例。 | トップページ | ウルトラマンメビウス「エースの願い」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13947755

この記事へのトラックバック一覧です: お台所のこわいはなし。:

« メディアの言うことを鵜呑みにしてはいけないという例。 | トップページ | ウルトラマンメビウス「エースの願い」。 »