« PS2用ソフト「聖闘士星矢」冥王ハーデス十二宮編。 | トップページ | お台所のこわいはなし。 »

2007年2月 9日 (金)

メディアの言うことを鵜呑みにしてはいけないという例。

草なぎ 操り人形映画に志願の声優

っちゅー、よくあるシロウト一般芸能人の声優参加記事。
こういうときって「声優初挑戦!」とか書きたいんだろうなと思うんですよ
話題作りという観点からはね。でもこのかた残念ながら「初」じゃなくって。
記事書いたひともさすがに「初」とは書けなかったらしくて。

>CGアニメ映画「ロボッツ」以来2度目の声での出演となる草なぎは

……って記事にあるんですけど。「2度目」って、どういう勘定でですか。

特につよぽんファンでもないワタシがいまざっと思い出せるかぎり、
TVアニメ「姫リボ」とアニメ映画「アンネの日記」とアテてらしたと
思うんですが。
映画の勘定でも三回目、アニメ合計すると四回目になると思いますが。

  <ちゃんと「声の出演」に名前あるし。

……今世紀に入って、ってことかな?それなら二回目だわ(笑)。

ワタシはつよぽん好きです、ねんのため。

|

« PS2用ソフト「聖闘士星矢」冥王ハーデス十二宮編。 | トップページ | お台所のこわいはなし。 »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/13841313

この記事へのトラックバック一覧です: メディアの言うことを鵜呑みにしてはいけないという例。:

« PS2用ソフト「聖闘士星矢」冥王ハーデス十二宮編。 | トップページ | お台所のこわいはなし。 »