« 感動の最終回。 | トップページ | 誕生日おめでとう五代。 »

2007年3月16日 (金)

コードギアス「学園祭宣言!」。

ニュース枠拡大で10分遅れですか。
バリボー終わったのですっこり油断してただ。
でもまぁバリボー以来、保険の意味で後続番組(五分間)も一緒に
予約する習慣がついていたので傷は浅かったです。
エンディングの中途あたりで消えました。本編的に無問題。
予告編はネットで観られるからいーやべつに。

その予告編見にいこうとして知りました。
続編決定ですか。
ってことは本編は物語としてちゃんと完結しないということですか?
(前日譚とかサイドストーリーとかいう方向もあるけどな)
昨日の話題じゃないけど、あわよくば続編とか思ってるから
本編最終回が中途半端なことってままあるよな。
それだけ印象が薄くなるんですけど。作品価値としてどうなのよ。

カンケーないけどあの「にゃーあ」は予想どおり過ぎてなんだかな。
素人に読めるような脚本書くのも作品価値としてどうなのよ。

|

« 感動の最終回。 | トップページ | 誕生日おめでとう五代。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/14285426

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス「学園祭宣言!」。:

» コードギアス反逆のルルーシュSTAGE21「学園祭宣言!」 [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュの第21話を見ました。何か延長してたんですか?いつも長めに録画しててよかったと思いました。それとも時間変更だったんですか?フリーページにレビューは書きました。以下、中略しながらの感想とか。第21話 学園祭宣言!『状況は動き出す。個...... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 08時28分

» 人が敗北する原因は…『恥』の為だ。人は『恥』の為に死ぬ。あのときああすれば良かったとか、何故自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』の為に人は弱り果て敗北していく。 コードギアス第21話感想 〜学園祭宣言!〜 [日がな一日ラらラら日記]
それぞれの陣営の結束が描写され、全てがうまく動き始めた矢先に、ユーフェミアの特区設立宣言で、一挙に陣営に亀裂が生じて混沌の中へ。  秘匿されていた秘密の露見を仄めかしながら、いよいよ物語も終盤めいてきました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 08時45分

» いい歳こいてギアス好き 21話 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 さて、今週のギアスは・・・・何時までたっても朝鮮式玉入れNOWが終わんないんですけど。  うちの場合時計そのものがまず1〜2分進めてあって、更に予約は開始時刻の1分前から・・・つまり2〜3分前から録画が開... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22時11分

» コードギアス・反逆のルルーシュ   第21話 [                †DIARY†  ]
この制服姿好きです今回は全身図もうつりましたねそして本編は・・・・・ユフィ――――!!??やっちゃってくれました最近の展開に不満で微妙だなーと思ってましたが見事にやってくれたよコードギアス次回予告のタイトルとあいまって次回が激しく気になりすぎるさて今回...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 09時06分

» コードギアス 反逆のルルーシュ #21 「学園祭宣言!」 [月の静寂、星の歌]
 状況は動き出す、個人の思惑とは関係なく。  時は流れ行く、人々の足掻きとは別に。  ならば、ルルーシュは幸せなのだろう。  少なくとも、自らの力で世界を決める事が出来るのだから。  如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力、  ギアスを頼りに――。 ♯記事内リンク: →粗筋 →考察とかメモとか →次回予告 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 17時42分

» コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE21「学 園 祭 宣 言 !」 [オタク戦隊3バるカん]
他の地方だと魔の10分に泣いた人々もいるようですが、4日遅れのRSKにはその心配は無用だぜ! しかしこの回、ラスト10分見逃したらキツイなぁ… それにしても今回、ネタが多すぎて書くのに困る… コードギアスってギャグメインの回のほうが凄いわw 「この人異性という感... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 05時01分

« 感動の最終回。 | トップページ | 誕生日おめでとう五代。 »