« ダ・カーポだった。 | トップページ | きょうの「スーパーヒーロータイム」。 »

2007年4月19日 (木)

キャラ葬。

ラオウのお葬式(昇魂式)がきのうおこなわれたそうで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000002-maia-ent

仏式でいいのかと思いましたが(<気になったのそこかよ)、
なんでも弘法大師が北斗神拳ゆかりだそうです。そんな設定だったのか。
っていうかいまごろお葬式ですか。ラオウ亡くなったのいつの話だよ。
原作もアニメもしらないけど、たしか「世紀末救世主伝説」だから
少なくとも七年以上前だよな。(<気になったのそこかよ。)
なんで葬儀委員長がこの人なのかがじつは最大の謎。

力石のお葬式が過去あった、ってのは話に聞いて知っていましたが、
「ガッチャマンF」の南部長官のお葬式もあったのを今回初めて
知りました。南部長官、死んでたのか(汗)。<そっちか。
昭和55年に行われたそうです。そりゃ知らねーや(苦笑)。

にっぽんってへいわだなぁ。

個人的にどのキャラのお葬式だったら行きたいかしら、と考えましたが、
好きなキャラで死んだおかたを思いつけませんでした(苦笑)。
あの「銀英伝」でもワタシの一番好きなキャラは最後までピンピンしてたし。
五代、一回 二回(汗)死んだけど生き返ったしなぁ。浦飯さんも以下同文。

|

« ダ・カーポだった。 | トップページ | きょうの「スーパーヒーロータイム」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/14779306

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ葬。:

« ダ・カーポだった。 | トップページ | きょうの「スーパーヒーロータイム」。 »