« テレビが一日一時間。 | トップページ | ベビスマ。 »

2007年4月14日 (土)

アニメ新番組ラッシュ・第二波(関西地区)。

個人的雑感。順不同。もちろん関西での新アニメ全部観たワケじゃ
ないので、「第一波」でもここでも書いてないのは観てないか
書く気も起きなかったかのどっちかだ。

【地球へ……】
めずらしく原作を読んだことがあるので。えらい以前の話なんで
それほどはっきりした記憶ではないですが、話の展開はわかってるので。
実はおかあさんこのひと、とか知ってるし。<こら。
ミューの描写とか今だとピーなんじゃないですかと、そんなところで
わくわくどきどき。見た限りではものすごく精一杯婉曲表現してますな。

【瀬戸の花嫁】
ただの押しかけ女房ウハウハまんがかと思ったら意外と
おもしろかった。ええ子やんか主人公もヨメもご両親も。

【流されて藍蘭島】
ただのハーレムウハウハまんがかと思ったら
ほんとにただのハーレムウハウハまんがだった。
逆だったら楽しめたのだろうかと一瞬考えたが
よく考えてみたら逆だと不穏すぎるのか。むぅ。

【この青空に約束を】
ただのハーレ以下略。

【キスダム】
情報量が多すぎて理解するのに必死で、おもしろいのか
どうなのかわからなかった。おもしろいのかもしれない。

【DARKER THAN BLACK-黒の契約者】
『黒より暗し』?黒い和服姿でいきなり訪ねてきた幼なじみの
押しかけ花婿?とか考えたのはワタシだけではないですねごめんなさいっ。
話はおもしろいのかおもしろくないのかまだよくわからない。
あのOPはあんまり。合ってんのかあれ?
ところでメシエナンバーって言ったら本来星じゃなくて、星雲とか
銀河とかに振られた数字じゃなかったろうかとそんなことが
気になっているワタシでした。ほらM78星雲とか。<そっちか。

【ギガンティックフォーミュラ】
……Gガン?でも一般人の被害多すぎだ。
ゲームで選抜するあたりスパロボOGのようですが、
あの女の子はファティマなんだろうか。そんなかんじ。

【一騎当千DD】
ちちとぱんつ。以上。

【鋼鉄三国志】
タイトル見たとき「ロボ?」と思ったらぜんぜんちごた。
アニキ率高し。硬派の三国志ものかなぁ、くらいに思いながら
見てたんですが、第一話を最後まで見てるうちにわかりました。
これわギャグアニメですねそうなんですねっ?!
この作品にはTVアニメ版「☆矢」に通じるギャグセンスがあるっ!
なんつーか、こー、笑おうと決めて観るとどうしようもないおかしみが。
キャスト豪華なのでそれだけで充分耳の保養。

【桃華月憚】
謎が謎を呼ぶ謎だらけのシーンの連続。
すみませんキャラの見分けがつきませんっ。
物語の理解以前。女声だと聴覚で判別もつけにくいのよぅ。
女声の聞き分けスキルないもんで。しくしくりん。

【らき☆すた】
主人公ちゃんが他人とは思えませんだ(苦笑)。野球中継って敵よね。
予備知識が全くなかったので、まーたユル系の萌えアニメかぁ
くらいに思って観たら予想外におもしろかった。
原作がそうなのか、あるいはさすが京アニと言うべきなのか。
BLアニメ作ってみませんか京アニ。<をい。
あるいはBL界、乙女界の「京アニ」と呼ばれるような雄が
出てきてくんないだろうか。たのむよまじで。

【陸上防衛隊まおちゃん】
これ防衛隊員が男の子だったら楽しめたのかしらと一瞬思ったが、
男の子でもやっぱりすげぇムカつくような気がしたのであきらめた。

【かみちゃまかりん】
夕方枠でアリプロ。原作は「なかよし」連載作品らしいですが。
間にゲー○ーズのCMが流れるのってどうなんだろうか。

【風のスティグマ】
まさにラノベ。いかにもラノベ。
ラノベっちゅーコトバ発生以前に思春期終わったので
楽しみ方がオレにはわかりませんごめんなさい。

【シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド】
豪華キャスト!豪華キャスト!豪華キャスト!絵もキレイ!
これ、もとのゲーム知ってればおもしろいんですか?

【セイントビースト】
豪華キャスト!豪華キャスト!豪華キャスト!
期待通りの出来!
1.3倍速再生で「ながら見」決定。今日びのDVDレコーダーは便利だなぁ。
エンディングのアレは次世代アイドルの育成戦略ですか?

【おおきく振りかぶって】
数年前からC.CITYのカタログで一大ジャンルになっていることは
知っていたので、そのうちアニメ化されるんだろうなぁ、おもしろいの
かなぁ、くらいに思っていたのですが。<なにその情報源。
な、なんかいいかもしんない。とりあえずあの捕手好きかも。
開始前の特番で「他の野球アニメにはない平凡な高校生球児の
リアリティ!」とか必死で言ってたけど、「キャプテン」の立場は?

|

« テレビが一日一時間。 | トップページ | ベビスマ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/14681403

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ新番組ラッシュ・第二波(関西地区)。:

« テレビが一日一時間。 | トップページ | ベビスマ。 »