« 串田&宮内ライブ@大阪。 | トップページ | 「ハッピィボーイズ」volume.1。 »

2007年4月 4日 (水)

アニメ新番組ラッシュ・第一波(関西地区)。

【ハヤテのごとく!】
愚弟(Wサンデー読者)が「あれテレビでやってもいいのか?」と
言ってた意味がわかった気が。
「ゼロの使い魔」かと思ったら実は「ケロロ軍曹」だったよ……。
平成生まれの視聴者にはイミわかんねぇよ。あれ日曜の朝で
いいのかよ……。ストライクゾーン万歳。<ストライクなんや。

【魔法少女リリカルなのはSS】
三作目だそうですが、残念ながらこれまで全く見たことがなくって。
世間様(っていうか殿方の巷)でやたらと評判がいいようなので
一応観ておこうと思いました。
んが、いきなり三作目だからでしょうか、まだ初回だからでしょうか、
どこがええのんかオレにはまったくわかりませんでしただ。
……絵イタくない?内容で勝負なの?あるいはあの絵が
‘萌え’なの、殿方には?<言いたい放題。個人的疑問ってことでご容赦。

【ヒロイック・エイジ】
同じ顔キター!
そのうちホッシーか鈴健の声が聞こえてきそうでわくわくどきどき。
似たような顔が同時に出るときにはキッパリ違う声でお願いしますだ。
「オリンシス」では古川さんかそうでないか、と聴覚で判別してたオレ。
ほんとに区別つけらんないのよぅ(泣)。
本屋でアニメ誌表紙にいた子はこれの主人公くんだったのね。
野生児キャラのよーだが例によって品のいいぼんぼんみたいな
面構えなのでなんだかな。この設定で精悍な顔してたら
好みだったのに残念。<残念なんや。
……こんだけ苦手苦手言っておきながら、「リヴァイアス」も
「スクライド」も「種」も「種運命」も「ファフナー」も「オリンシス」も
全部観てます。なんだかな。
耐性はつかないようです。判別スキルも上がらねぇ。

【アイドルマスター XENOGLOSSIA 】
同じタイトルのゲームがあるってのは聞いたことがあったので、
アイドル育成系のギャルギャルしたおにーちゃん向けアニメ
だろう、と思って低画質で録画してたらサンライズでした。びっくり。
「舞-HiME」みたいなかんじ。某ミサトさんに激似のおねーさんが
いたけどきっと気のせいね。サンライズだし。
オーディション受けて、みんな寮暮らしで、ロボに乗って宇宙に出て。
なんでこれを男子でやってくださいませんかサンライズorz

モロ女性狙ったイタイ乙女アニメいらんのだよ……。(そーいや今期も
一本あるわね……。)女子は正義の集団ヒーロー待ち望んでおるのだよ。
萌えは勝手にこっちで脳内補完するから純粋に地球守ってほしいのだよ。
もうこの星を守ってくれるヒーローは二次元にはおらんのだろうか。
しくしくりん。

|

« 串田&宮内ライブ@大阪。 | トップページ | 「ハッピィボーイズ」volume.1。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/14555823

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ新番組ラッシュ・第一波(関西地区)。:

« 串田&宮内ライブ@大阪。 | トップページ | 「ハッピィボーイズ」volume.1。 »