« 日本のはんぶんは西日本なのに。 | トップページ | アニメ新番組ラッシュ・第二波(関西地区)。 »

2007年4月13日 (金)

テレビが一日一時間。

番組改編期のこの大事な時に。<ここがすでに間違ってます。

TV壊れかけです。

ずいぶん前から参ってきてはいたのですが。だましだまし使ってました。
観ているうちに画面内が震度6とばかりに激しくブレはじめます。
やがて中央に横一文字のまぶしく輝く線へと収束します。
つけたり消したりを何度か繰り返すと復活します。以下繰り返し。
友人に話すとみんな口を揃えて「そのうち発火するぞ」と言います。
ワタシもそんな予感がします。
個人的な予定では地上波が全面デジタル化する日まではこいつに
がんばってもらうつもりでいるので大変困っています。
正常に映る時間が最近ますます短くなってきました。
「テレビは一日一時間」、というのは正しいご家庭の教えですが、
うちの場合、テレビ「が」一日一時間程度しかもたないので
不可抗力で正しい生活になりつつあります。<その分ネットしてたら元の木阿弥。

そのうちワタシが自分をだましだまし
「いま超絶美形が映っているのよ~」
とか自己暗示かけながら観ないといけない状況になりそうで
ヤバいです。
てかそこまで必死でテレビ観てどうするのかと(苦笑)。

|

« 日本のはんぶんは西日本なのに。 | トップページ | アニメ新番組ラッシュ・第二波(関西地区)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/14661827

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが一日一時間。:

« 日本のはんぶんは西日本なのに。 | トップページ | アニメ新番組ラッシュ・第二波(関西地区)。 »