« SRS2007大阪春の陣。 | トップページ | 「ぷいぷい」につよぽんが出てた。 »

2007年5月 6日 (日)

「仮面ライダー電王」第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」。

「このあとすぐ」のスポットが、リュウタロス電王で
「『仮面ライダー電王』見るよね、答えは聞いてない」
なかなか一方的で高圧的なスポット。イカス。

先週の次回予告にメガレッドの顔が見えて。たまたま東映の公式
見たけど、メガレッドとおぼしき名前が、なんか違ってる名前になってて。
そうか改名したのね知らない間に。そういや前の名前なんだっけ。
えーっと。
……思い出すまで一週間かかりました。ごめんなさい大柴邦彦(旧)さん。
きょうび検索すればすぐに判明しますがそれをやらないのが以下略。

メガレッドの改名の他にもいろいろと謎の多かった今回の話。以下順不同。

  • デカ長が警察無線機(?)で受けていたウラタロスからの通話、
    受信音声はどこから聞こえていたのか?
    周りの警察官には会話の内容が聞こえていなかったのか?
  • どうしてオモチャだとわかっているピストルを突きつけられて
    あの自転車ドロはあんなにビビっていたのか?
  • 良太郎に対し「なんでわざわざ戻ってくるの?!」と詰め寄るハナちゃん。
    そもそもなんで最初にデンライナーで乗り付けたときにわざわざ
    良太郎と入れ替わるようなことをしたのか?良太郎だけ救出
    すれば済んだ話のハズ。
  • 一市民、それも女性がすんなりと入ってこられるような建物に、
    どうして警察は侵入できないのか?あるいは包囲してるはずの
    警察はなぜ一女性の侵入をやすやすと許したのか?
    やはり常人ではないのか姉?
  • 明るい中でハナちゃんから連絡を受け、ハカマダさんの以前の
    勤め先へ向かう良太郎。たどり着くころには日がとっぷりと暮れていた。
    近所で暴れてるイマジンの契約者の所在地がそんなに遠方だったのか?
    そしてそんなに長い時間、警察はあのぬるさ満点の立てこもりを
    破ることができなかったのか?
  • 「なにかいい知恵が浮かぶまでがんばりましょう」というわけで
    立てこもりが続行されたが、なんで日暮れ後そろって真っ暗な浴場に
    並んでしゃがんでいたのか?なにか知恵を出し合っていたようにも
    見えないし、なにか明確なものを待っていたようにも見えない。
    良太郎はイマジンの契約者について調べていただけだから
    彼らの状況とは無関係だし。

さて来週はこれらの謎が明かされるのでしょうかっ?!
画面のうしろのほうで展開されていたウラタロスとナオミちゃんの小芝居が
おもしろうございましただね。<今週唯一随一の見所。

|

« SRS2007大阪春の陣。 | トップページ | 「ぷいぷい」につよぽんが出てた。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/14980782

この記事へのトラックバック一覧です: 「仮面ライダー電王」第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」。:

« SRS2007大阪春の陣。 | トップページ | 「ぷいぷい」につよぽんが出てた。 »