« マイノリティ。 | トップページ | TVアニメ銀魂「(略)コロッケパン(略)」。 »

2007年5月29日 (火)

BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」。

いま調べたら同番組は九回目で、アニメは三回目、らしいです。
アニメのぶんは全部観てるわ(汗)。

いつもながらお定まりのスタンダードナンバーもおさえつつ、
微妙に斜め上をいく選曲や、豪華なカバー人選がたまりません。
1st、Zときて次がVって。どんな大人の事情だったんだ。<をい。
NHKアニメコーナーやるなら、「エステバン」やって欲しかったなぁと
個人的には思いました。あれは名曲。
エヴァでは毎回OP映像をきっちり合わせて流すあたり、NHKのひとの
愛情が伝わってきて、こー。アレは映像も不可分の「主題歌」なのだね。

新旧、斜め上も含めてだいたい納得のいく選曲だったんですが、
一曲だけひどく唐突に感じました。

なぜ「ウテナ」?!

しかもオリジナルシンガーじゃないし。わざわざカバーさせてまで
流すような曲目なんですかあれは。
作品としても楽曲としても一般的にはそんなメジャーじゃないような。
いや名作だけど。大好きだけど。劇場まで観に行ったけど。
そういや「BSアニメ夜話」で劇場版をとりあげてましたっけか。
NHK的にはメジャー作品なのかしら?むぅ。

|

« マイノリティ。 | トップページ | TVアニメ銀魂「(略)コロッケパン(略)」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/15238393

この記事へのトラックバック一覧です: BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」。:

« マイノリティ。 | トップページ | TVアニメ銀魂「(略)コロッケパン(略)」。 »