« 「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」第7話「閃光」。 | トップページ | BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」。 »

2007年5月28日 (月)

マイノリティ。

花粉の季節まっさかりです。
(注:もう五月も終わりです日本国内です本州です平野部です。)

五月に入ったあたりからハナがムズムズしてまいりまして。
ここ一週間くらいもうズルズルです。
ティッシュがみるみるなくなります。
友人が以前、猛烈にプッシュしてくれた“立体マスク”を
試してみたのですが

暑いので一瞬でギブアップ。しくしくりん。

7年ほど前に耳鼻科で調べてもらったところ
医者が珍獣でも目にしたかのようにウキウキと説明するには

「スギとかヒノキとかはほとんど反応ないんですけど、
カモガヤとかブタクサとかハンノキとかシラカンバとか、
ほらこんなに♪」(<検査結果表を示しながら。)

「……それって、一年中ズルズルってことですかワタシ」

「いえ、ダニとかハウスダストとかは反応ないんで、真夏と真冬は
大丈夫かと。普通の人だったらたいてい一種類のアレルギーしか
ないので、その季節だけやり過ごせば済むんですけどねぇ」

ワタシは普通ではないらしいです(泣)。

友人に「病気までマニアック……」と言われました。
どういう意味だそれわ。

天気予報のひとたちが花粉予報をやってくれないのが寂しくてたまらない。
ドラッグストアやコンビニの花粉症コーナーもどっかいってるし。
とりあえず、どなたか涼しい立体マスクを開発してください……。

|

« 「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」第7話「閃光」。 | トップページ | BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/15237834

この記事へのトラックバック一覧です: マイノリティ。:

« 「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」第7話「閃光」。 | トップページ | BS永遠の音楽「アニメ主題歌大全集」。 »