« 「仮面ライダー電王」第16話「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」。 | トップページ | カルメ焼き作る漫画だ(違)。 »

2007年5月16日 (水)

らき☆すた「夏の定番」。

アニメ以外のネタではげしく反応してしまいました。
そういや中学生のとき、男子から「ティモテさん」とあだ名を
つけられていた友人がいました。髪の毛がサラサラと長くて。
すげぇ美人でした。
ちなみに結婚していま二児の母だ。
……つまり平成生まれのおともだちにはサッパリわかんないネタ
だったのではないかということを言いたかったわけでございま。
むかし「ティモテ」ってシャンプーのCMが流行ったのだよ。

海水浴とタイミングの話は女子にとっては生々しすぎました(汗)。
実際に学生時代、それで海水浴ヤだってゴネてた友人がいたのを
思い出したよ。その日程だと自分が泳げないから行くのヤだって。
……あの会話シーン、男子はどんな想像しながら観てたんですか?(苦笑)

エンディングも平成生まれのおともだちには以下略。
中学生のときおニャン子好きな友達がいたなぁ。女の子だったけど。
でもあの歌ってバレンタインのたびに流れるから平成生まれでも
歌おうと思えば歌えるのか。バレンタインに流す歌ってあれ以後
定番が出てきてないんだね。
ちなみにアレを歌ってたかたが「国生(こくしょう)さゆり」っていいましてね、
おニャン子クラブってアイドルグループのメンバーだったんですよ。
グループメンバーにはそれぞれ「会員番号」ってのがあったのですよ。
くだんのダチは誰が何番って全部言えてたっけな。「会員番号のうた」
って歌えてたしな。
以上、万が一ここを読んでる若人のために解説でした。<いてるんか?

……「フルメタ」ネタがかえってわからない。オレには新しすぎて(爆)。
せっかく主人公がヲタ女なのに、女子ヲタのネタって全くと言っていいほど
ないよな~。いやあったらあったで身近すぎてイタイかもだが(苦笑)。

|

« 「仮面ライダー電王」第16話「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」。 | トップページ | カルメ焼き作る漫画だ(違)。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/15091527

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた「夏の定番」。:

» レビュー・評価:らき☆すた/第6話 夏の定番 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 36 / 萌え評価 37 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 13 / お色気評価 93 / 総合評価 38レビュー数 347 件 夏は海、という人も多いはず。「泉こなた」たちもご他聞にもれず、海へと出かけた。ただ、海は都会にはなくとても遠くにある。そのため、車で向かう一行だったのだが、運転すると人が変わるっていう人多いはず。「泉こなた」の従姉「成実ゆい」もその一人。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 02時39分

« 「仮面ライダー電王」第16話「幸福の星、降伏の犯人(ホシ)」。 | トップページ | カルメ焼き作る漫画だ(違)。 »