« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | 「仮面ライダー電王」第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」。 »

2007年5月 5日 (土)

SRS2007大阪春の陣。

スーパーロボット魂2007“大阪春の陣”@なんばHatchに
行ってきましただ。

出演者が歌手だけで12人。三時間入れ替わり立ち替わり。
宮内タカユキさんなんか一曲しか歌ってねぇです。
(まぁロボ関連の持ち歌が「レザリオン」しか以下自主規制。)
みなさんほぼご自分の代名詞のような有名曲ばっかり歌って
くださって。知らない歌が数曲しかなかったよぅ。
Mojoさんの歌われた歌が二曲ともわかんなかったんですが。会場の
みなさんはノリノリで歌っていらしたのでワタシが不勉強なだけでしょう
きっと。

「愛おぼえていますか」のサビで、飯島真理さんが会場のみなさんに
“いっしょに歌って”みたいなジェスチャーをなさるのですが。あの
アニキ率九割!みたいな客層に♪おぼえてい~ますか~♪はムチャです。
いや歌ってはったけどなみなさん。児童合唱団のコーラスパートも
歌っちゃうような客層だけどな(苦笑)。

生で「HEATS」も聴けたし「戦士よ、起ち上がれ!」 も聴けたし
「鋼鉄ジーグ」も「CROSS FIGHT!」まで聴けたのでワタシは満足です。
もちろん「ビデオ戦士レザリオン」も。

個人的な欲を言えば森口博子さんに「サムライハート」を
歌ってほしかったなぁ。<ロボじゃありません。

|

« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | 「仮面ライダー電王」第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/14966765

この記事へのトラックバック一覧です: SRS2007大阪春の陣。:

« ほんとうは(BlogPet) | トップページ | 「仮面ライダー電王」第15話「銭湯(バス)ジャック・パニック」。 »