« TVアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」標的34「ヴァリアー来る!」。 | トップページ | いっそネコ耳くらい生えてるといい。 »

2007年6月 3日 (日)

「ハヤテのごとく!」第10話「世にも微妙なハイデフレ(以下略)」。

先週はパロがあんまりなかった印象。というかワタシが
わからなかっただけかもしれない。
「せっかくだから」「この赤い扉を」しかわかんなかった。
パロネタ満載アニメって最近多いけど、元ネタが純粋にわからないと
ほんとにヒマなだけだなぁと実感(<暴言)。
今週はその反動のように画面の細部までパロディ満載でしたね。
ワタシ程度のヌルい人にはとても全部はわかってなかったと
思われます。解析しがいがありそうな回でございました。

先週は予告ゼリフの
「オレはいまモーレツに熱血してるゥ!」
にころげまわって喜んでました。NG5世代の女ヲタ。
今週はついに、いつか来るんじゃないかとは思っていたが
こんなに早くくるとは思ってなかった次回予告キター!
「君の心に鎧が走る」
二週連続草尾キャラ!でも惜しいッ!厳密に言うと
「俺の心を鎧が走る」
なんだなこれがっ。
ちょっと不安になったので念のためDVD引っ張り出してきて
確認したので間違いなかとです。
これって毎週、元ネタをわざともじって使ってるのだろうか、
それとも個人の記憶を元にテキトーに使っているのだろうか。
調べてみたら、今までのも少しずつ間違ってたらしーし。

予告ゼリフは一応内容に関連したものが使われているようなので、
(今週はファミコンRPGネタだったしキングスカッシャー出てきたし)
来週は二刀流でも見られるのかとわくわくどきどき。
反物が舞ったりしたら鼻血出して喜びます。<おそらくナイ。
白い虎もいるしなっ。

(追記。)
検索かけてみたら、バンダイチャンネルをはじめとした動画サイトの
多くが
「オレの心鎧が走る」
と表記していました。びっくりだ。
途中で変更でもあったのか?と不安になってTVシリーズDVDの
第一巻と最終巻を確認しましたが、両方とも
「オレの心鎧が走る」
と言ってました。
(ただし、予告担当者が遼以外のときには
「ボクの心にも鎧が走っちゃう!」(純)等のアレンジがありましたが。)
おそらくこれは、多分最初の人が間違えて、そのまま、よその
動画配信サイトでも流用されちゃってるんだろうなぁと推測。

|

« TVアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」標的34「ヴァリアー来る!」。 | トップページ | いっそネコ耳くらい生えてるといい。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

サムライトルーパー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/15303549

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハヤテのごとく!」第10話「世にも微妙なハイデフレ(以下略)」。:

» レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第10話  「世にも微妙なハイデフレ。ゲームは積まずにプレイしろ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 24 / 萌え評価 25 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 34 / シリアス評価 1 / お色気評価 11 / 総合評価 17レビュー数 27 件 部屋でレアなレトロゲームをしているナギとそのそばに座っていた咲夜。「レアなゲーム」と聞いて入手したが、ゲームの内容はヒドイものだった。二人でその内容のひどさを突っ込むと・・・、突然、ゲーム画面に二人を逆なでするメッセージが!それを見た二人がゲーム機に怒りをぶつけ始める!と、そこにマリアが食事の用意が出来たと二人に知... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 19時10分

« TVアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」標的34「ヴァリアー来る!」。 | トップページ | いっそネコ耳くらい生えてるといい。 »