« 「ハヤテのごとく!」第10話「世にも微妙なハイデフレ(以下略)」。 | トップページ | 何故か覚えている二次元人のBD。 »

2007年6月 5日 (火)

いっそネコ耳くらい生えてるといい。

愚妹が妙な占いカードを持っていたので。
ためしにイッパツ占ってみることにしました。
「ワタシは新しいガンダムにハマるでしょうかッ?!」
すると占いの結果は
「予想外にも、ハマる」
でした。

先週「地球へ……」の枠でCMが流れたので知りました。
思わずTVに向かってツッコミました。

ねぇそれなんて「ガンダムW」の同人誌?

「戦争根絶を目指す私設武装組織」

って、いはゆるただのテロリストでわ。四人で四機ですか。
ひとり少ないだけのGWやんか。
そのうえ、このカオったら。なんか一瞬見ただけの印象では
すんげぇイタかったんですけど。と思っていろいろ調べてみて、
キャラ原案者名を見て納得。
あぁ、学生時代に部室でよく見ただわ。コミックスとか同人誌とか。
あの頃にはカリスマだったからなぁ。いまもカリスマなのかどうかは
知らないが。でも集客力がある、と思って採用されたんだろうなぁ。
どんな客集めたいのかわかんないけど。
「コードギアス」のときにも思いました。好きな向きにはたまりませんが、
苦手な向きにはこれまたたまりません。当方女子ですが正直勘弁。
タイトルはCFのOAVを連想させました。あれはたしか「11」と書いて
「だぶるわん」でした。そういやあれも女子の間で大ブレイク……。
ワタシはガノタではないのでガンダムはこうであるべき、みたいな
こだわりもなにもないのですが。ええんかこれ。ガノタの総スカン
喰らうんじゃないのか?いや種運命をくぐり抜けた今となってはいっそ
そんなのそよ風程度なのかもしれない。チャレンジャーだなぁサンライズ。
しかしガンダムである必要あるのか?もういいかげん、ガンダムで
なくてもいいんじゃないのか?同じチャレンジならガンダム以外に
チャレンジしてほしかったり。
そろそろ、悪から普通に地球を守る合体ロボが見たいよぅ。
でも占いによれば「意外にハマる」のかも知れないし。いまから
秋のことくよくよ考えてたってしようがないのですが。びくびくどきどき。

……「もっとべつのこと占えや」と妹が言った。おっしゃるとおり。

|

« 「ハヤテのごとく!」第10話「世にも微妙なハイデフレ(以下略)」。 | トップページ | 何故か覚えている二次元人のBD。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/15327272

この記事へのトラックバック一覧です: いっそネコ耳くらい生えてるといい。:

« 「ハヤテのごとく!」第10話「世にも微妙なハイデフレ(以下略)」。 | トップページ | 何故か覚えている二次元人のBD。 »