« らき☆すた「お祭りへいこう」。 | トップページ | 解説のヒトが最初誰だかわかりませんでした(BlogPet) »

2007年6月28日 (木)

バックアップはとろうね、という話。

きのう自パソがいきなり起動しなくなりました。

原因不明。直前に目新しい操作を行った記憶もなく。
でもなんか物理的に壊れたってよりはシステム的に壊れてるっぽい。
(<専門知識がないので雰囲気で判断。ド素人。)

いつもならその後どおっしよっかなーと悩みながら三日間くらい
放っておきがちです。往生際が悪い性分なので。
でも今回はその日のうちにさくっとリカバリしました。再インストール。
だって蒸し暑かったんだもん……(<暑さにキレたらしい。そんな理由。)

メル友もおらぬから消えて困るメアドもないし。(ただし、最初は自分の
メアドもわからなく……。スパム対策にだらだら長くしてたもんで)
ブクマとFEPの学習辞書はちょっとイタイが。別に普段から
たいして大事な用事に使ってるわけじゃなし、失って困るものは
なにもないはっ!と思っていたのですが。
よく考えてみたらシェアウェアソフトのパスがねぇだ。あうぅ。
たしかMOにパス通知メールのバックアップをとっていたような
気がしますが。
そのMOドライブは、スキャナよりも以前に壊れたまま放置してて
それきり。いつの話だ。

これ読んでる友人知人のみなさん、そういうわけなんでみんなのメアド
わかりません。メールください(苦笑)。

|

« らき☆すた「お祭りへいこう」。 | トップページ | 解説のヒトが最初誰だかわかりませんでした(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/15588469

この記事へのトラックバック一覧です: バックアップはとろうね、という話。:

« らき☆すた「お祭りへいこう」。 | トップページ | 解説のヒトが最初誰だかわかりませんでした(BlogPet) »