« 解説のヒトが最初誰だかわかりませんでした(BlogPet) | トップページ | 「アニソンベスト500」だそうだ。 »

2007年7月 4日 (水)

一曲200円。高いのか安いのか。

バンダイチャンネル、iPod向けにアニメ楽曲のビデオクリップ、ガンダムほか
だそうでございま。

なんか遅すぎた感すらあります。アニメファンってパソコンとか
インターネットと親和性が高いのに、オンライン販売楽曲って
いままでアニメ関係の貧弱なことったら。
CDショップでもレンタル店でもなかなか入手しづらいジャンルなので
(品揃えの問題と、あとレジに持って行く勇気の問題……)
オンライン販売の需要は絶対に高いと思われますのに。
アニメ関係専門をうたったダウンロードサイトもありますが。偏った
最新楽曲か懐メロのカバーばかりで失望してました。
それかおにーちゃんむけのギャルいやつ。いらねー。

iTunes Storeをさくっと見てきました。もちろんサンライズ作品ばっかり
ですけど、個人的印象では新旧えー感じでセレクトされてます。
トルーパーがちゃんと入ってるよ!CDで持ってるからいらねーけどな!
アイアンリーガーが入ってるよ!「WITH~友よ共に」が抜けてるのが
詰めが甘いって感じだけどな!
勇者シリーズパックって、シリーズ網羅してねぇじゃんチョイスの根拠が
わかんねぇよ!
そうだ、エンジェルリンクスも入ってるよ!<おもいっきり私信。

クリップはOPEDものはそのまんまノンテロップ映像。
わざわざ作ったらしいクリップは、見本を見た限りでは映像の意図が
よくわかりませんでした。時間なかったんか?センスなかったんか?

楽曲販売もクリップ販売も今後に期待。
もっとも、ワタシのiPodちゃんは第二世代なのでクリップ再生
できませんけどね……(遠い目)。

|

« 解説のヒトが最初誰だかわかりませんでした(BlogPet) | トップページ | 「アニソンベスト500」だそうだ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/15644226

この記事へのトラックバック一覧です: 一曲200円。高いのか安いのか。:

« 解説のヒトが最初誰だかわかりませんでした(BlogPet) | トップページ | 「アニソンベスト500」だそうだ。 »