« 「はかられたぁぁぁぁ。」(7月20日)の後日談。 | トップページ | 「鋼鉄三国志」第十七話予告。 »

2007年7月29日 (日)

「コードギアス」第24・25話感想。

(注:ネタバレありません。未見のかたもご安心を(笑)。)

ワタシはずっと勝手に「制作スケジュールの都合で総集編が二回も
入ったおかげで、放映期間内に放映しきれなかった最終二話を
今夏に放映するんだ」と思いこんでました。
今日それを見終わるまでは。

最後の最後に

「続編制作快調!乞うご期待!」

の文字見て吹いちゃった……。夜中に爆笑しちまっただよ。
そういや公式HPにも、どこにも「最終話」とは書いてなかったよ。
「最新映像」としか書かれてないよ。すっかりしてやられただわ。
24・25話とは別に続編を作るって話は知ってたけど、てっきり
よくあるTVシリーズ終了後のOAVみたいに、後日談とか前日譚とか
視点を変えた別エピソードとかだと思いこんでたよ。

終わってへんがな。

いや、いろんな人たちの人生は終わってたようだが。
物語としてはサッパリ終わってないだよ。
また何ヶ月もあとに続きをやるのかよ。
正直、今回でもこれまでの状況をほぼ忘れてた状態だったのに
次に続き見るときに状況を覚えている自信はまるでねぇだよ。
今回は直前にネットで全話一挙無料配信してたみたいだけどさ。
そこまで熱心なファンではないしさ。生憎。

その続編とやらもちゃんと地上波TVで放送してくれるのだろうか。
それだけが心配。っていうかちゃんと話が終わるのかも心配。

|

« 「はかられたぁぁぁぁ。」(7月20日)の後日談。 | トップページ | 「鋼鉄三国志」第十七話予告。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

誘蛾灯ってなに?

投稿: もうり。 | 2007年7月31日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/15933315

この記事へのトラックバック一覧です: 「コードギアス」第24・25話感想。:

» レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage24『崩落のステージ』・25『ゼロ』 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 10 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 35 / お色気評価 19 / 総合評価 17レビュー数 320 件 24話『崩落 の ステージ』 一斉蜂起したイレヴン達を率いてブリタニア政庁を目指す黒の騎士団。それを迎え撃つべく出陣するコーネリア。 その租界が突如崩落した。地盤を支える構造体自体を破壊するという恐るべき手段でブリタニア軍に大ダメージを与えたゼロは混乱に乗じて敵本陣に突入する!さらにユーフェミアの復讐を誓う... [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 14時43分

« 「はかられたぁぁぁぁ。」(7月20日)の後日談。 | トップページ | 「鋼鉄三国志」第十七話予告。 »