« 一曲200円。高いのか安いのか。 | トップページ | 商売うまいのかヘタなのかわからん。 »

2007年7月 5日 (木)

「アニソンベスト500」だそうだ。

アニマックス 「アニソンベスト500」の投票受付中!!
だそうでございま。

特番の司会はれぼれぼらしいです。うーんええとこ突いてる。
アニマックスの公式サイトで投票できるので、これは地上波の
がっかりな番組とはまったく違う内容を期待できそうですぜダンナ!
ただし逆に、いはゆるイタい組織票が危惧されますけどねダンナ!
葱とか晴れとかまぁいろいろ。それはそれで味かもだが。

ためしに投票ページにのぞきに行ってみましたが。
……ん?まずは検索するらしいです。そりゃあ、同じ曲でも
表記が違う投票があったりしたら集計が面倒でしょうしね。
おし試しに「ブラックラグーン」……あれへんがな。
「武装錬金」……ない。
「はじめ人間ギャートルズ」……あれへん。
「太陽の勇者ファイバード」……なんでないのん?
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」……これTV主題歌と違うやん。
「BLEACH」……‘アカペラ’?‘インスト’?なにこの記載?
「BLOOD+」……なんかよぅわからん曲名が大量ヒットしますが、
これはもしかしてサントラ収録のBGMかなんかですか?
特撮ソングもヒットするんですけど、範疇なんですかこれ?

もしかして、なんかのダウンロードサイトの検索システム流用してる?
あっ、あのレコード会社の楽曲はわりと充実してますよダンナ!
応募者の中から‘ぶらーう゛ぃあ’が当たるらしいですしねダンナ!
そういや司会者はれぼれぼでしたねダンナっ!

なんかいろいろとトホホな予感。投票しないそばからどきどきどき。
少なくとも「みんなの」アニソンベスト、にはならないなぁこれじゃあ。
ちなみに「セーラーふく」もなかったです。どーする男性諸氏(笑)。

7月6日追記。
選考方法をよくよく読んだら「DWANGO着メロ・着うたダウンロード数」と
「JOYSOUNDカラオケリクエスト数」が選考要素に入るそうです。
っちゅーことはあの検索元データはそれらの登録楽曲ということか。
‘アカペラ’‘インスト’の表記にも納得。しかしどうなのよ、それ(苦笑)。
「めざせ!1番!!」すら入ってないんですけどっ!<個人的外せない一曲。

|

« 一曲200円。高いのか安いのか。 | トップページ | 商売うまいのかヘタなのかわからん。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/15659973

この記事へのトラックバック一覧です: 「アニソンベスト500」だそうだ。:

« 一曲200円。高いのか安いのか。 | トップページ | 商売うまいのかヘタなのかわからん。 »