« ヒットしたかった(BlogPet) | トップページ | 携帯(BlogPet) »

2007年8月26日 (日)

AJF大阪夏の陣。

アニメジャパンフェス大阪夏の陣に行ってきましただ。

今回なーんも期待しないで(こら)行きました。
……チケットに書いてあった「成田賢」ってお名前が、あの
「誰がために」(新サイボーグ009OP)のお方だったって
気づかなかったんだよぉぉぉぅ。
ライブ開始3曲目くらいでいきなりナマ「誰がために」だったので
鼻血出そうになりました。ワタシの中でこの歌は全アニソン中
五指に入る名曲中の名曲なんでございま。
そんなええ曲、後半に持ってきてもええがな。もったいない。
ライブ開始直後にしてワタシもうおなかいっぱい。<こら。
最後のほうのコメントで「ブランク長かったし……」と本人としては
思い通りには歌えてなかったような、満足のいかないステージだった
ようなことをおっしゃってましたが。
とんでもないッ!カッコよかったよぅぅぅぅぅぅ。

チャーリー・コーセイさんの「ルパン三世その1」(名前連呼してる、
最初のOP)がナマで聴けたのもお値打ちでした。
「ルパン三世その2」(♪あしーもとにーからみーつくー、ってやつ)
はたまに聴く機会あるけどさ。今回も聴けました。
「モノノ怪」OPは「難しいので、練習して自分一人でギター弾いて
歌えるようになってから、またの機会に」だそうです(笑)。

サイラバとか谷本さんとか、若手がほんとにステージ狭しと
動くこと動くこと。オーバーアクション。踊りまくり。
あと、ささきいさおさんもクルクルクルクルいっぱい回ってらした。
なんかすごかった……。

記憶のみなので曲順はサッパリ思い出せませんが。どなたが
なんの曲を歌ってらしたかだけはかろうじて覚えている範囲で
自分用覚えメモとして。抜けがあるかもしれません。
(ライブ中に必死でメモとってるにーちゃん見たよ……。あとから
ブログにでもアップするつもりだったんだろうなぁ。楽しいのかなぁ
ライブ……。)順不同、敬称略。

水木一郎……「ゲームセンターあらし」OP・「ムーの白鯨」OP
        ・「無限軌道SSX」OP・「バビル二世」OP・「ゲキレンジャー」ED
        ・「ルパン三世」ED(♪風に髪をとかれ、ってやつ)
堀江美都子……「キャンディ・キャンディ」OP・「風の少女エミリー」OP
         ・(ささきさんとデュエットで)「秘密戦隊ゴレンジャー」OP
影山ヒロノブ……「CHA-LA HEAD-CHA-LA」・「聖闘士神話」
         ・「鳥人戦隊ジェットマン」OP・「鬼神童子ZENKI」OP
山本正之……「逆転イッパツマン」OP・「ヤッターマンの歌」
        ・「ヤッターキング」・「夢の狩人」
成田賢……「誰がために」・「デンジマン」OP/ED
チャーリー コーセイ……「ルパン三世その1」・「ルパン三世その2」
クリスタルキング(ムッシュ吉崎)……「ユリア…永遠に」・「愛をとりもどせ!!」
森川美穂……「ふしぎの海のナディア」OP/ED
サイキックラバー……「デカレンジャー」OP・「ボウケンジャー」ED
谷本貴義……「ゲキレンジャー」OP・「金色のガッシュ・ベル!」OP
ささきいさお……「SF西遊記スタージンガー」OP・「ガッチャマン2」OP
          ・「銀河鉄道999」OP・「宇宙戦艦ヤマト」OP

常連参加のかたがた、選曲がステキに絶妙なマイナー具合。
ライブ一曲目が「ゲームセンターあらし」って。
……そういや今回は、まったく知らない歌ってなかったな。
それもうれしかったよぅ。(全集CDとかベストアルバムボックスとかを
買うような感心なマニア様ではないので。ラジオで曲を知ってた
「アクロバンチ」以外はそれぞれリアルで観ていたということに……。orz)

|

« ヒットしたかった(BlogPet) | トップページ | 携帯(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/16239511

この記事へのトラックバック一覧です: AJF大阪夏の陣。:

« ヒットしたかった(BlogPet) | トップページ | 携帯(BlogPet) »