« TVアニメ「銀魂」芙蓉編。 | トップページ | 秀誕。 »

2007年8月31日 (金)

何度映画館に行かせる気だこのアニメ(笑)。

12年ぶりの興奮必至!『エヴァンゲリヲン新劇場版:序』の驚くべく全ぼうがマスコミに公開

……「エヴァ」知らない人が書いてる記事なのか。
それ以前に日本語知らない人が書いてる記事なのか。
堂々とふりがなまでふってあるから思わずつっこんじゃうよ。

凡(ぼん)用人型兵器

て、ナニ?
ワタシ、テレビシリーズをリアルタイムで全話観たハズなんだけど。
劇場版の「DEATH&REBIRTH」とか「Air/まごころを、きみに」も
見に行ったんだけど。
たしかそのときには
汎(はん)用人型決戦兵器」
って言ってた気がするだわ。
ちなみに「凡用」ってコトバを辞書で調べましたが載ってませんでした。

今回の新劇場版は、リメークでも続編でもないそうですが。
もしかしたらエヴァの設定もまったく新しくなってて、
「凡用人型兵器」
っていう用語が新しく出てくるのかもしれない。

……ヤバい、映画見に行きたくなってきた(笑)。

(23:50追記。)
記事が

汎用(はんよう)人型兵器

になおってました。どうやら気づいたご様子(笑)。
まぁそもそも見出しで「驚くべく全ぼう」なんて書いちゃう時点で
国語力推して知るべし。

|

« TVアニメ「銀魂」芙蓉編。 | トップページ | 秀誕。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/16298645

この記事へのトラックバック一覧です: 何度映画館に行かせる気だこのアニメ(笑)。:

« TVアニメ「銀魂」芙蓉編。 | トップページ | 秀誕。 »