« うり(BlogPet) | トップページ | 「声優ブーム」て誰が区切ってんだろ。 »

2007年9月23日 (日)

大胆MAP。

人気アニメキャラクターの声をやっている人の
顔を全部みせちゃうよ!ベスト50

……知らなかったんですがたまたまTVつけたら古谷さんが出てて
思わずそのまま2時間見続けてしまいましたよと。まさしく思うつぼ……。

ランキングなんてあとからネットサーフィンしたらどうせわかるんだから
律儀に全部観る必要なかったんですが(苦笑)。
しかも放送局から邪推して出来レースのニオイぷんぷんだし
(そして実際そのとおりなカンジのランキング結果だし)。<あっ。
なにより別にいまさら声の仕事のひとの顔どーでもいいし。
<番組の意図全否定。
声の人は声の仕事さえプロならいいよ……。
オタ歴長いと大体のかたの顔はどっかで見たことあるしねぇ。今さら。
でも気が付けばイントロクイズのように最初の数瞬で「あぁ、納谷さんか」
「杉山さんだ」「坂本さんかぁ」などと、出てくる名前を当てるのに
熱中してしまったり。
「TV朝日だから報ステのナレーションも紹介されるだろうな」などと
素材の推量もしてしまったり(そして当たる……)。
「カリ城ラストだべ?」とか「飛べない豚は、か」などと言わされるセリフも
予測してしまったり(そして当たる……)。
「チョッパーがNGだったらピカチュウが取材させてくれるわけないだろう!」
とツッコんでしまったり(そしてNG……)。

「ぜひ顔が観てみたいキャラクターの声の人」というアンケート(?)
なんだったら娘。メンバーのランクインが不自然すぎるんだが。
顔知られてるの前提では……。てか知られてないと困るだろう商売的に。
あとハルヒの中の人。平野嬢の顔も知らないパンピーが
深夜アニメキャラに投票するとは思えないし、ハルヒ知ってるひとなら
まず平野嬢の顔知ってるだろうからわざわざ見たいと願うとは
思えないんだが。
前回のアニメ関係アンケート番組であんまりヲタに叩かれたから
これでお茶濁そうとしたんかテレ朝?<あっ。
亡くなられたかたのキャラが都合良くランクインしてないのも謎。
亡くなられたかたを除外する条件だったのならトトロのランクインが謎。
あと気になったのは小粥よう子の芸名。そーいや変わってたのか。
でも一回も旧芸名の紹介はなかった……。

|

« うり(BlogPet) | トップページ | 「声優ブーム」て誰が区切ってんだろ。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/16539232

この記事へのトラックバック一覧です: 大胆MAP。:

« うり(BlogPet) | トップページ | 「声優ブーム」て誰が区切ってんだろ。 »