« 晴れの特異日に。 | トップページ | は商売した(BlogPet) »

2007年10月12日 (金)

ほふりんりん。

だいぶんまえから、証券会社(?)の、とあるCM見るたび
思うんですが。
ほふり、ほふり、って。
画面で連呼されてるのがキモチ悪いのワタシだけですか。

ほふりとは.
株券を一括して管理するシステム、証券保管振替機構の略。

だそうです。んが。

ワタシの脳内では「屠り」と自動変換。

ほふ・る【屠る】
[1]鳥や獣の体を切りさく。
[2]試合などで、相手をうち負かす。
[3]攻め滅ぼす。皆殺しにする。
                   (大辞林より)

……ねぇ、イメージがダークにならないんですか?
最初にやめとこうよぅとかいう話にはならなかったんですか?
一般的にはこういう連想しないんですか?
自分の株券「屠り」ましょうって、なかなかイヤンだとおもうんだけども。
それとも覚悟を決めて運用しましょうという警鐘なのか?いやしかし。

まぁ、とりあえず株式投資にまわすほど財産ないけどなワタシ(苦笑)。

|

« 晴れの特異日に。 | トップページ | は商売した(BlogPet) »

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/16734490

この記事へのトラックバック一覧です: ほふりんりん。:

« 晴れの特異日に。 | トップページ | は商売した(BlogPet) »