« はんよう(BlogPet) | トップページ | 晴れの特異日に。 »

2007年10月 9日 (火)

往生せいよー。

WOWWOWで新しく始まるというアニメ
「神霊狩-GHOST HOUND」の宣伝番組をやっていたので
見ました。

現世(うつしよ)と幽世(かくりよ)を行き来する物語なんだそうですが。

ナレーターがずっと

「か く りょ」(kakuryo)

って発音してるのが気になって気になって、内容どころでは
ありませんでした……。
ねぇそれ

「か く り よ」(kakuriyo)

って読まないかフツー。

かくり‐よ【隠り世】   死者が行く世。あの世。(大辞泉)

それともこの作品中でとくに「かくりょ」と名付けてるのか?
と思ったけど、番組中でインタビューされてた脚本家さんは
しっかりと「かくりよ」(kakuriyo)と発音なさってました……。

……ワタシの耳にそう聞こえただけかなぁ(汗)。

|

« はんよう(BlogPet) | トップページ | 晴れの特異日に。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日本語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/16715736

この記事へのトラックバック一覧です: 往生せいよー。:

« はんよう(BlogPet) | トップページ | 晴れの特異日に。 »