« 「げんしけん2」第5話「マダラメ総ウケ」。 | トップページ | とリアルも設定した(BlogPet) »

2007年11月11日 (日)

ちなみに、き●くにや。

近所の、某でっかい本屋にて。

歴史関係コーナーに、日本史や世界史の関係書籍に混じって。

「クトゥルー神話」の解説ムックが平積みになっていました。

 <この本。しかし「謎」はともかく「真実」て……。

ワタシ、ホラー怖くて読めないんでラヴクラフト知らないんですけどっ。
あれたしかもともと創作でしたよねっ?
シーフード大嫌いな作家がタコとかイカとかサカナとかを恐ろしげな
バケモノに仕立て上げてる小説ですよね? <どこで得た知識だ。
もしかしてラヴクラフトは実際の民話かなんかに着想を得て
脚色して出版なさったんですか?歴史的に元ネタがあるんですか?
知らんけど。
あるいはワタシの知らないところで世界の歴史に大きな影響でも
与えてんのかクトゥルー?教徒(?)がどっかで国でも興してんのか?
知らんけど。

……もしかしてシャレか?シャレであそこに積んでんのか書店員?
知らんけど。

|

« 「げんしけん2」第5話「マダラメ総ウケ」。 | トップページ | とリアルも設定した(BlogPet) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123432/17037796

この記事へのトラックバック一覧です: ちなみに、き●くにや。:

« 「げんしけん2」第5話「マダラメ総ウケ」。 | トップページ | とリアルも設定した(BlogPet) »